脳に欠陥???上っ面でアスペルガー語らないで | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.f fm「おはよう!あのね」毎週月曜日朝6:30〜声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。

発達障害持ちは脳に欠陥がある。
そんな表現、もし、医学的根拠に基づいた文献でしているとしたら、それって、表現の誤りだと叫びたい。
未発達な部分と、発達し過ぎている部分のバランスが非常に悪い。ならわかります。
例えば注意欠陥多動障害(ADHD)
ここで、欠陥という言葉が出てくるが、注意力に、ごく僅かな欠陥があり、工夫次第で如何様にも本人も困らず周りも困らせないようなトレーニングの元で
生きやすさを学んで、みんな生きているんです💢💢💢
どうして、そもそも区別をしたがるのか???
アスペルガーだから〜〜なんですか?^ - ^
ADHDだから〜〜なんですか?
そうやって決めつけることに、なんの得があり、どんなメリットがあるというのでしょう?????

そもそも、脳の欠陥ではなく、特性!!
癖のようなものです。
そして脳の癖は、一人一人違います^ - ^
それを、一括りにして、あーだのこーだの、当事者でもない人間に語って欲しくありません!

そして、思い込みの強い当事者も、ゴメンです。
私はアスペルガーだから〜〜で、わかりません。できないんです。
は????
わからなければわかるまで学べよ!!
人を巻き込むなよ!!
人を傷つけるなよ!!
素直になれよ!!
そういう輩がいるから、
発達障害ある奴は、云々、と、いつまでも蔑まれるのでしょ笑笑。
当事者としての、誇りを持って、せめて、他人に嫌な思いさせたり、迷惑かけたりすることだけは、辞めようよ!!!
恥ずかしいことだと思ってよ!!!