禁煙への決心 | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
https://stand.fm/episodes/64c5dced2fb6f6810970fbff
愛Love市川ご縁の伝道師「あのね」として声で元気をお届けしています。












面白いな、人間って。
私は、自分の意思でタバコ吸い続けてて。
主人も主人の意思でタバコ吸い続けてて。
お互いタバコを辞める選択肢なんてあり得ないと思ってた。
特に私。
色んな人に、禁煙勧められても、「私は自分の意思で、税金払って吸ってます!周りの方への配慮も、最大限しています!!!」
と、の賜ってた笑笑。

だけど、パパに肺がんの疑いかけられて、その考えは一変。

パパに
生きて欲しいから、
夫婦でタバコを辞める決断。
自分だけなら、別に辞めようと思わなかったけど、大切な人が目の前で、肺がん???って言われてしまうと、こんなにアッサリ辞めようと思える。
今までの無駄な抵抗、一体何の為?
笑いたくなるそんな日。
娘にプレゼントされた、ハッカ味の、使い捨て禁煙パイプ。
電気も要らないし、なかなか良いかも。
それでも、無性に吸いたくなる断末魔と、今は戦ってます笑笑