休日の楽しみは料理笑笑 | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
https://stand.fm/episodes/64c5dced2fb6f6810970fbff
愛Love市川ご縁の伝道師「あのね」として声で元気をお届けしています。

今日の夕飯のおかず

①手前、アッサリ青椒肉絲(私だけが食べます笑笑)
②向かって右、豚肉のごま油焼き(息子だけが食べます笑笑)
③向かって左、ピーマンのクタクタきんぴら
(私と旦那様だけが食べます^_^)
④写真にはない、納豆と目玉焼き(旦那様のおかず)
⑤写真にはない、シャケフレーク瓶詰め(息子だけが食べます)
以上^_^笑笑
青椒肉絲は、明日も食べますよ^_^食べ切れないし^_^

ラッキーなことに豚肉がお買い得で^_^
向かって左のタッパーに、息子の焼肉用で、麺つゆとごま油で、半分のお肉を漬け込んでおきました^_^

残りの半分のお肉を千切り^_^
細切り竹の子の水煮、ピーマンを千切り^_^

コレで畑のピーマンは、全部使い切りました^_^

アッサリ青椒肉絲はに使う調味料はこの三つ
オイスターソース、オリーブバージンオイル、ハーブソルト^_^

他は麺つゆが万能の我が家の簡単料理^_^