疲れがどっと出た休日 | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
https://stand.fm/episodes/64c5dced2fb6f6810970fbff
愛Love市川ご縁の伝道師「あのね」として声で元気をお届けしています。

今日は仕事のことは一切考えないでいよう!と思い、昼近くまで寝て、外出はチーちゃんの散歩の二回のみ。


我が家の買い物も、旦那様に、近所のスーパーマーケットに、1人で行ってもらいました。

混雑する時間を避けてつい先程買い物終えて。

年金生活者の旦那様に、ほぼ家事全般任せていて、感謝の気持ちで一杯。

明日からまたスーパーマーケット4連勤の私。

がんセンターの経過観察のこともあって、相当緊張してたせいか、疲れがどっと出て、ほとんど横になってた休日。

再放送の「仁〜JIN」を観ながらただ涙。



この前のがんセンターの緊張感を思い出し、改めて、
最前線の医療現場で活躍している方々にも感謝の気持ちで一杯。

7年前、ちょうど50歳で、悪性リンパ腫になり、抗がん剤治療で今もこうして、お陰様で生かされている。

江戸の頃までは「人生50年」だった。

50代での癌の罹患率が高いのもわかる。
江戸時代だったら、死んでいてもおかしくない私の命。

それは、沢山の犠牲と共に、今の医学の進歩のお陰様であることに違いはない。

この医療従事者の方々への最大の敬意として

私たちに今できることは、

マスク着用
手洗いうがい
外出自粛
コロナを他人事としてでなく、自分事として捉えることで、これ以上感染者を増やさない!という個人の自覚のみです。

逆に、ある意味こんな簡単な事で、予防できるのに、なぜやらない???


かからない
うつさない
覚悟を持って生きてください。