東京オリンピックに懸けた男たち | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.f fm「おはよう!あのね」毎週月曜日朝6:30〜声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。

朝から感動の涙を流せました。
NHKヒストリア。
東京オリンピックが、本当は、1940年開催案があったこと。
忌まわしい戦争。
戦後、もう一度、東京でオリンピックを開催させたい!という熱い思いを持った人たち、スポーツを通して、復興の礎を築いた人たち。
数々の困難を乗り越えて、1964年の開催は、国境を越え、人が繋がれた素晴らしい瞬間と感動を多くの人に与えた。



そして、来年、2020東京オリンピックがまた開催される。感無量です。




2015に、悪性リンパ腫に罹患した時、私は初めて「死」と向き合うことが出来た。「せめて東京オリンピックまでは生きていたい」と、本気で思っていた私。
神さまの粋な計らいで、こうして今、生きていられることに、感謝せずにはいられなくなりました。

とてもよい番組に刺激を受けました。