中山さんぽで贅沢な時間 | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
https://stand.fm/episodes/64c5dced2fb6f6810970fbff
愛Love市川ご縁の伝道師「あのね」として声で元気をお届けしています。



大好きなお友達に会った後、久々にここに寄りました。
バタ吉の故郷、法華経寺の亀池。
今、ざっと70〜80匹は居るんじゃないかな?ほぼ冬眠に入ってるのに、未だ冬眠せずに頑張ってる二匹の亀ちゃん^_^

仕切りの向こう側の蓮池には、水鳥が仲良く4羽。
眺めているだけで、穏やかな気持ちになります。

法華経寺から、坂を上がって木下街道に出ると、東山魁夷記念館があります。
バスもあるけど、散歩もいいですよ^_^

ここまで歩いたら、自宅まで歩いちゃえ^_^ついでに畑の様子も見て帰ろう^_^って、ゆっくりお散歩^_^

ここから見る街並みが好きです^_^

少しずつ日が暮れていく^_^

こちらの鳥居をくぐると

まもなくシェア畑^_^

逆光だけど、夕陽の感じがなんとも言えない^_^

「心ほっとステーションきらきら」のハーブ畑に到着

手前で生い茂るのは、チャーピル。こんなに増えるなんて^_^

ジャーマンカモミールの芽も順調^_^

なんと、苺に白い花が咲いている^_^

だれかが作った案山子さん^_^サンタ帽が可愛らしい^_^

寄り道、回り道しながらの贅沢1人散歩^_^
この畑から、さらにゆっくり20分ほど歩いて自宅に到着^_^

心の栄養に感謝^_^

大切なお友達も、風邪が治って、お店に出ていて、沢山話せて良かった^_^

そんな1日でした。
身体のことを第一に考えて、派遣仕事を辞めることにしました^_^

どうしても、張り切り過ぎてしまう、ADHDの私の悪い癖👎

痛覚鈍麻も持っているので、不調になかなか気づけなくて。

でも、強烈な腰痛が、ストップサインを出してくれました。

年内は無理せず過ごします^_^

やりたいこと全部やりたい、じゃなくて、やりたいことをボチボチと、やれることだけやっていきます^_^