筍掘りと…ちょっとだけ不思議なデキゴト | 難病夫と犬と私

難病夫と犬と私

2013年にうつ病と診断され
2014年には多系統萎縮症と診断(推定発症2012年頃とのこと)

2018年2月気管切開、経管栄養
2018年10月胃ろう増設
2019年2月咽頭分離手術


そう言えば、4月の第二週

今年も恒例の、筍掘りに行って来れました !!

 


去年の筍掘り下矢印



勿論、主人も一緒に片道1時間ちょっとの
車での外出が出来て車
今年も任務を果たせた気がしていますウインク
   



朝10時に出発!!
今年は、すずちゃんが居なくなってしまったけど
すずちゃんの友達、弟子2号と一緒にニコニコ

筍掘り初体験の彼女
最初は、先っぽだけ取れちゃいましたあせるあせる


おじさま方は、若い女性には優しくてラブ
初掘りしたタケノコを、別個に湯がいてくれて
最後まで分かるように、お持ち帰り
させてくれてました
よい思い出になったでしょう~ニコニコ




主人は、家では目をつぶって過ごす事も多いのに
その日は、目をしっかり開けてました目

しかし、帰りの車では、ビックんビックんして
眠っていたので、、そこは去年と違って
少し疲れが出易くなったのかなぁ~
などと思っていました。

でもとっても楽しいと、喜んでいた主人でしたおねがい


  





さて、不思議と言う程では無いのですが、、

我が家の引っ越した家の風呂場は、
ユニットバスではなくて、石の床にタイルの壁
めっちゃ寒いのです叫び

冬は勿論、今の季節になっても、
シャワーだけでは寒くて風邪を引きそう、、
毎回、風呂は湯を張って入らなければ 
ならないのです


いつも、風呂に入るのは深夜…
実は3日に1回くらいしか入っていない滝汗

一日が30時間あったらいいのにー泣き笑い
思う毎日なのに、とにかく眠くて、、
風呂に入る気力が残って無いのだ

それでも、3日目には、何がなんでも入らねばあせる
流石に臭いかももやもやもやもやと頑張って入ります

湯船で寝落ち?失神?してしまうのは
毎度の事なんだけど、結構危険らしいですガーン

先日も、湯船に浸かり夢見ていた時
洗面器が石の床に落ちる様な大きな音が
2回してやっと目が覚めた絶望

洗面器は落ちて無かったのだけど
シャワーヘッドが落ちたのかな?
洗い場に移っても意識朦朧としていて、
確かめた記憶もないのだけど、、

その時ふと、亡き父が亡き友が
起こしてくれたんかな?と思ったんだよね

亡き友と言うのは、
引っ越して以来、彼女の住んでいたマンションも
ご実家も徒歩3分圏内になり
最近、7回忌もあり毎日の様に想う事が
多くなったからかもしれない


初植えトマト

一本だけ笑