21日の水曜日、映画『夏目アラタの結婚』のジャパンプレミアに行ってきました


エックスで、片っ端からフォロー&リポストした「抽選で試写会ご招待」のポスト

oricon news さんで当選したのです


「お~、当たった♪」


舞台挨拶の登壇者が多いと応募する人も多いだろうし、ダメかな?と思っていたので嬉しかったです


15時 から座席指定券と引き換えとのこと


先着順ではないから、開場時間の 18時 頃に行っても大丈夫かなと思ったんですが

注意事項に「満員の場合入場を断る場合がある」と書いてあったので、15時 には現地に居られるように名古屋の自宅を出ました🚅


丸の内ピカデリーは東京駅から1駅!

有楽町駅から迷わずヒョイヒョイと行ける、

地方から来る者には、近くて本当にありがたい劇場です


下矢印怪しいお天気の有楽町駅


下矢印どどーん!  思わず見上げてしまう…


下矢印9階 に着くと準備の真っ最中


レッドカーペット?

マスコミ向けの取材かなにかやるのかな?と思いました


開場直前にふたたびエレベーターで 9階 に上がると、ちょうどそこで柳楽くんと黒島結菜さんがインタビューを受けているところでした


あ!柳楽くんだ、ラッキー🤍と思いましたが、

すかさず係員の男性に「申し訳ありませんあせる時間まで 8階 フロア でお待ちください」と制止されました


すいません…と言いつつチラチラ見ると、囲いのむこうでうちわやフライヤーをフリフリしてる人たちがいます

どうやらレッドカーペットも見れるラッキーな “当選枠” もあったみたい

知りませんでした~


流れ星



開場時間になり席につくと、みんなの真似をして写真を撮りました


下矢印席は後ろの方でしたが、スクリーンに対して真ん中でした



下矢印品川ピエロのうちわと一緒にカメラパチリ

『夏目アラタの結婚』の文字がボヤけてしまいましたあせる 

前の席の方も同じように写真を撮っていて、もう一人のピエロちゃんがこちらを見てる感じにw



下矢印後ろ姿も可愛いです音譜


流れ星


日テレのアナウンサーの方が司会進行となり、舞台挨拶はとくに待つこともなくスルスルと始まりました


登場した柳楽くんは超カッコいいビックリマーク

ネイビーのスーツがとてもよく似合っていて、胸元の辺りとか…とにかくすべてがセクシーでしたラブラブ


(『夏目アラタの結婚』公式サイトより拝借)


セクシー爽やかな柳楽くんだったのですが
気の毒にご本人は、進行を止めて「暑くないですか ?!」と訴えるほど暑かったみたいで…
しかしその汗すらも、ファンから見ればセクシーに見えちゃうんですよね~ 音譜 本人は汗だくなのに


私の席からは遠くて、彼がどんなに汗をかいてるのかは見えなかったですが
一度だけ、左耳のピアスが照明にキラリと光って
うわぁぁぁ…ラブ  って なりました!

これが、私の今日イチのトピックですキラキラ
(ささやか~…)


流れ星


俳優さんがインタビューに答えるとき、私はちょっと緊張します
テレビで見ていてもそうです
トークがプロの芸人さんやタレントさんなら平気ですが、俳優さんにはそうでない方もいらっしゃるので、進行する司会の方は大変だろうな…なんて考えちゃいます

それが “推し” の 柳楽くんならなおさらで

まるで授業参観に来た保護者のような気持ちになります…
「大丈夫かな、ちゃんと話せるかな」なんて
芸歴ウン十年の柳楽くんに素人の私がこんな心配するのも本当に失礼な話だと思いますが
心配でドキドキして、最悪の場合耳を塞いでしまうのです (それでもうっすら聴こえてくるのでツライw)

この日、ドキドキのマックスは最後の方にやって来ました

品川真珠の二転三転する言動により、日本中が狂わされていく…という内容にちなんで司会の方が「最近、皆さんが『狂わされた』と思ったことは何でしょうか?」
という質問をしたんです

はて?
これは無茶振りだったんでしょうか?

柳楽くんがめっちゃ戸惑ってます

「では、柳楽さんから」と促されると、彼は心底困った様子で
「あの、僕、とばして…いちばん最後で」
と訴えました


えっ?!


ちょっと!いちばん最後なんて!
みずからハードルを上げにいってるじゃん!
「満を持しての柳楽くん」になってしまい、皆の期待値が上がってしまうのにー!


どーすんだ!と思っていたら

黒島結菜さんがプロ野球が好き、という話をしたからかどうなのかわかりませんが、
「僕はサッカーが好きです…」と、狂うというよりは嵌まってることを話してくれましたw

司会の方が「嵌まるぐらい、狂わされてるということですね!」などとフォローして、なんとか締めてくれました

ホント、汗かきました~私 滝汗

流れ星


今回のイベント、私は大失敗というか、大失態をおかしてしまいました

私は名古屋から参加しましたが、ギリギリ日帰りできるだろう…と簡単に考え、結局帰りの新幹線に間に合わなくなり途中で抜けなければならなくなったのです

通路側に出るには 4人の方の席を通らねばならず
映画のクライマックスの最中に
「ごめんなさいあせるごめんなさいあせる」と言いながら抜けさせてもらいました

いま思い出しても居たたまれないというか、恥ずかしいというか、本当にまわりの皆さんにご迷惑をかけたことを心苦しく思っています

当たり前のことですが、これからはもっと余裕をもって計画し “ギリ” になるならちゃんと一泊するようにします
すいませんでした
本当に大反省しています😢

ちなみに乗車予定の新幹線は、大雨で出発時間が大幅に遅れ…
私はひとり寂しく、ホームのベンチで夕飯がわりのおにぎりを頬張りました


ではまた~(´ノω;`)
(No.910)