こんにちは!晴れ



超お久しぶりのブログ更新です



いったい前回投稿したのはいつだ?…と

おそるおそる見てみたら



なんと4月24日!!Σ( ̄□ ̄;)



いまは6月ですから、5月は一度も投稿していないことになります



ひえぇ…1ヶ月以上もほったらかしとは!



いくらなんでもマイペースが過ぎる!



夏休みの宿題みたいに、あとでやろう、明日やろう…と先延ばしにしているうちに

あっという間に1ヶ月がたってしまいました



反省します!🐒ウッキー



さて、

先延ばし月間となってしまった5月

私は○歳の誕生日を迎えました キラキラ



拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



ありがとうございます!



誕生日といえば、ファンクラブからのお誕生日おめでとうメールですメール



年に一度のお楽しみ、何かの間違いで受信できなかったら一大事!



ということで、バースデーメール設定がちゃんと「受信」になっているかをファンクラブのマイページにて確認。これも忘れちゃいけない年に一度の大事な作業です



ワクワクしながらの当日、無事にメールを受け取ることができました クラッカー







柳楽くん、ありがとう!


メッセージの一言一言をかみしめながら

また次の誕生日をHAPPYで迎えられるよう、感謝しながら頑張ります!



私のように年齢もだいぶ来ると(笑)、誕生日は「うれしい」よりも「また年をとる…」というせつない思いのほうが大きくなると思うのですが (私だけか?)


柳楽くんのおかけで、いまはすっかり「次の誕生日」が楽しみになりました



流れ星流れ星流れ星



また、私のなかで年に一度といえば

『日経エンタテインメント!』に掲載される “タレントパワーランキング ” です



毎年7月号あたりに掲載される “全タレント得点分布図” 

柳楽くんの名前がどの辺りにあるのか、見つけるのが楽しみになっています





リサーチ会社のアーキテクトが調査して数値化。

「関心度」を縦軸に、「認知度」を横軸にした分布図です


左上のあたり(緑色)はNEXTブレイクゾーン

知名度はそれほど高くないけど、関心度はめちゃくちゃ高い。若手のアイドルや俳優さんが多い

(正直、私の知らないお名前がたくさん😅)



逆に右下のあたり(紫色)は大御所&安定ゾーン

関心度はそこまでじゃないけど(もうすっかり安定してるから?)知名度は抜群の方々



そんな感じで見ていって、右上↗️にむかっていけばいくほど関心度も知名度もある、いわゆる人気者ということなんですよね



今回でいうともっとも高い右上↗️には、サンドウィッチマンさんとか大谷翔平さんとか…超人気者の名前が チュー



それぞれ、関心度も認知度も 90% 近くあってすごいです



そしてわれらが柳楽くんの名前は

認知度 60%、関心度 72% ぐらいのところに発見!👍️

(昨年は認知度 54%、関心度 73% ぐらい)



よかった~、今年も名前があって…って毎年思います、あるに決まってるのにw



こうして数字だけで見るとあんまり高くないように感じますが、分布図で見ると希望に満ち溢れた右上方面にあってかなり良い位置につけている!ように見えます 合格



いいぞ、がんばれ、柳楽くん!(*´∀`*)尸"



こういうことに一喜一憂するのもどうかと思いますが、やっぱりファンの心理としては、そこにランキングものがあれば推しの名前を気にせずにはいられません



これもエンタメのひとつキラキラ


ゆる~い気持ちで、来年以降も楽しくチェックしていきたいと思います!



あせるあせるあせる



そして、この空白の1ヶ月に悲しい出来事がありました…



それは



やぎらくんのキーホルダーが剥げてしまったことです!えーん

下矢印

ちょうど鼻のあたりが剥げてしまい、まるで口髭があるみたいに アセアセ



下矢印こちら剥げる前


うわ~、こうして比較してみるとぜんぜん違う!


あらためてショックですえーん


買ったグッズはしまいっぱなしにすることが多いのですが、なぜか今回は

「ちゃんと使ってこそ、グッズも本望なはず!」

などと考え、家の鍵🔑をつけてジーパンのポケットに突っ込み、自由気ままに出し入れしていたのです…😢


ふと気がつけばこんなことに!


あー、ホントに大失敗!


1月のいちごいちえに戻って買い直したい気持ちでいっぱいです アセアセ


とにかくもうこれ以上ハゲ散らかすわけにはいかないので


いまは、災害のときに持ち出す用リュックにやぎらくんとともに入れてあります

下矢印


もちろん、いざというときはちゃんと中にしまいます!
その時はハゲないように注意して…

(そんな日は来ませんように 🙏)



ではまた!( ´ ▽ ` )ノ
(No.907)


懐かしの一平ちゃんキラキラカッコよ…ラブ