去年の大河ドラマ『おんな城主直虎』の龍雲丸役がきっかけで、俳優、柳楽優弥くんにはまるおねがい




龍雲丸が出て来たとき思ったこと。


「この人、誰だろう?」
「何ていう俳優?」


それぐらいの認識ガーン


恐ろしい。無知にもほどがある。


何故なら私は、それまであまりドラマを見なかった。バラエティー番組ばかり見てた。

笑って、仕事のストレスを解消していた。

連ドラを見るのはせいぜい1年に1本…見るかどうかのレベル。
映画館に行くのもそれぐらい。
いやもっと少ないかも。


でも、NHKの大河ドラマだけは、子供の頃からずっと見ていた。両親、祖父母と暮らしていた頃、祖母が時代劇好き、歴史好きだったからだ。一緒になって見ていた。

もちろん全作見たわけじゃないけど、
大人になって、仕事をするようになってからも、大河ドラマは見てたなあ。

『サザエさん』といっしょ。日曜日のルーティン。そのルーティンが私を柳楽優弥に出会わせてくれた。

でもそんな訳なので、龍雲丸が赤い褌姿で登場しても、どういう俳優さんだかわからない。

オープニングのクレジットを見て、柳楽優弥くんだと知った。

「あ、柳楽優弥なら知ってる。『誰も知らない』の子でしょ」

あのカンヌの受賞から、大河ドラマまでの間はいっさい知識なし。せいぜい豊田エリーちゃんと結婚したことぐらい。

だから、こんな感想てへぺろ

そんな疎い私が、柳楽優弥くんのファンになるなんて。
自分よりかなり若い俳優さんを、好きになるなんて爆笑

人生わからないもんだなあ、と…
そう思う、今日この頃…

そして現在、柳楽くんが出る出ないに関わらず、ドラマ、映画を見まくっている…

ドラマも映画もなんて面白いの❗️

今まで見なくてすごく損した気分。

これからも柳楽くんを応援しつつ、たくさんの映画ドラマを楽しむぞ🎵

流れ星