TODAY'S
 
みつばちモフモフ通信


春を待つ さくら養蜂場の子たち



むさしの養蜂 加納朱美ですニコニコ


寒の戻り…というか、

風が強く寒い日が続いています。


昨日の午前9時過ぎに、

大きめの地震が発生し驚き

驚きました。


やはり、私たち生きとし生けるものは

大自然の中で生かされていると思います。


いつの間にか、心のどこかで

自然を管理する〜などと

傲慢な勘違いをしている自分に気づきます。


みつばち達は、ただ一心に

自分の生命を燃やし尽くしているのにプンプン


風が落ち着いて気温が上がったら

上記の一番手前の巣箱を2段にする予定です。

(手前から二番目は、すでに2段にしました)


みんな、とても順調です爆笑

winter beeから、通常に戻るので…

みつばち達の寿命は1ヶ月になります。

(冬越しする蜂の寿命は3ヶ月ほどです)


みつばち溺愛者の私には

亡骸を見るのが辛い季節が戻ってきましたえーん

力を尽くし切ったみつばち達を

讃えて、感謝を込めて土に還すことで

前を向きます。


本格的に、今季が始まります!!


桜


さてさて、今季のはちみつが採れるまて〜

《みつろうクリーム》

のご紹介です。



https://musashinoyoho.stores.jp


密かに、ずっと販売しています爆笑


自然食品のお店の店頭でデモ販売も!

そこで分かったのは

★実際に体感してこそ、良さが伝わる★

という事です。


・体温によるノビが良く、ベタつかない。

・邪魔なにおいが無い。

・塗布後しっとりする。

・塗布後、何かに触っても指紋や

  油分が付かない。

・多くの皮膚乾燥に悩む男性に高評価だった


などなどのお声を頂きます。

肉球クリームにも使えますし、

革製品の保湿・保護にも使えるし、

ギターのネックのワックスにもなります。


お肌に使う以外にも、

用途はたくさんあります♪


ウチの子達が作ったみつろうと

モロッコ産のオーガニックアルガンオイル

だけで作ったクリームです。


案外、探すと無いレアなお品です。

是非ぜひ、体感してみて下さいニコニコ

ひとつで何粒分も、使い方がありますよんキラキラ