2021/9/8.鷲のディナー。

わたしは、夢に出てきたあの古いアパートに再び訪れた。

この夢の内容は、
これを読んで。


あのアパートの一室にスーツのジャケットを置いて来てしまったからだ。
アパートの外観は変わらなかったが、内装は綺麗になっていた。
しかもアパートではなくて、イタリア料理屋に変わっていた。

わたしは驚いた。

その店のイタリア料理屋のイタリア人(中年女性)のオーナーが

「ここは、もう貴方のような階級の方が来る場所ではありません。」

とわたしに向かって言ったので、わたしは腹が立った。

だから、その店のランチのパスタやサンドウィッチを手づかみで、がむしゃらに食い散らかした。そして、わたしのジャケットは見つからなかった。

わたしは、気を取り直して帰宅した。

活きの良い秋刀魚の刺身と鰹の刺身を買ったので食べた。



柚子ponzuにすりおろした生姜。

大葉とmyouga、negiと万能negi。それがわたしの薬味だった。



山芋とオクラのNever Never saladを食べた。


わたしは味付け煮卵をトッピングした。

なかなか美味しい刺身だった。両方共に。




宝焼酎のシークワーサーサワーを飲んだ。


【阪神コーナー】

2021/9/8.甲子園球場 阪神-ヤク
阪神伊藤将は山田にホームラン打たれてなんやらかんやらで、1-3で負けていた。しかも、ヤクのピッチャーはライアン小川。前日は12-0の大差で負けていたので、今日もお前らは打てないだろうと思っていた。しかし、5回に伊藤将の代打のロハスJrがバックスクリーンにツーランホームラン。流石だ!!
同点にした後は、6回に大山が逆転のツーランホームラン!! 価千金である。

阪神は勝った。

伊藤将から変わった小川一平が初勝利をあげたのだ。

おめでとう。

ヒーローインタビューは、小川と大山だった。

大山

小川
「一平ちゃんと呼んで下さい。」

矢野


「一平ちゃん。」

佐藤輝、出番無し。



巨乳が負けたので差が開いた。