三鷹たきたろうというラーメン屋に行った。これで三回目だ。


前回は食べたのはつけ麺(醤油)


https://ameblo.jp/812zappa/entry-12338714940.html


前々回食べたのは醤油ラーメン


https://ameblo.jp/812zappa/entry-12320826481.html


三鷹の南口。駅前の商店街を南下して左に曲がる。三鷹から徒歩580m。7分30秒位。


「餃子 ハルピン」。「日本蕎麦 きびや」、「イタリアン ラヴィータ」がある通りにある。


今回は塩ラーメンにした。


はい、速攻コメントビックリマーク前置きが長いと批判を受けたのでガーン


塩ラーメンは今まで他店で食べるとあちゃちゃ~はてなマークおばけくんって感じの店が多くて敬遠してた。


塩ラーメンは難しいっていうよねえ。


しかし、たきたろうは美味しかったビックリマーク大山鶏の出汁、沖縄の塩が効いてる。すっきりした味だ。


醤油も美味しかったのだが、塩も美味しいんだビックリマーク やるねビックリマーク


じつは食べログに塩推しのコメントが多かったので三ヶ月気になっていたのだ。


食券ビックリマーク


塩らーめん700円。


ビックリマーク


三河屋製麺の中太直麺。今回、少しカタメだった。


チャーシュービックリマーク


チャーシューはでかいビックリマークそしてやがてボロボロと優しく崩れる。美味しく崩れるビックリマーク


営業時間


[火~金]

11:00~15:00 ( LO)

[土・日]

11:00~20:00 通し営業


日曜営業


月曜定休



※変則的な営業スケジュールである。ランチタイムは三鷹在住か三鷹勤務の人じゃないと


恐らく時間的に入れ無いであろう。その代わり土日は混む。家族連れで来る人も多いのだ。


 


お店、自販機上の「たきたろう」の掛け軸↓伝説の巨大魚だ。


写真下の白い部分は自販機の天板部分なのだが、まるで、たきたろうが水面にジャンプして


いるような錯覚を覚えたのだビックリマークいや、気のせいだびっくり


そして必死の捜査で「たきたろう」の伝説が残る池の場所が判明したビックリマーク


某県某市だ。(つかウィキペディアに書いてあったので簡単にわかったぞビックリマーク 


それは偶然にも僕の友達が住んでる所の近くにあるらしいのだ。


今年の夏に行く事を決意した。釣れるかもしれない(釣りはしないかな



小学生の頃読んだ、釣りキチ三平に出てた話だ。ここに行く事は僕の夢なのだ。



食べログビックリマーク↓3.53


https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13005867/


自販機ビックリマーク



看板ビックリマーク



外観ビックリマーク



次は味噌ラーメンを食べるビックリマーク