前日のライブ&忘年会&カラオケで疲れていた。おまけに飲みすぎたので二日酔いだった。


このままだと死にそうなので「たきたろう」に行った。



二度目の訪問。


前回の訪問記事。



https://ameblo.jp/812zappa/entry-12320826481.html


 


お店外観。



カフェのようだ。隣は喫茶店。


 


壁に穴ありで店内が覗ける。



 


券売機



前回は醤油らーめんだったので今回は つけ麺にした。



食券。


 


美味しんぼが置いてあったので読む。



ダイジェスト・コンビニ本。ラーメン編なので「ラーメン戦争」の話が載ってた。


巨大屋台チェーン店ラーメン屋流星組と山岡達の闘い。


ラーメン三銃士とかも出てきて目まぐるしい展開になる伝説の回。



 



山岡は、ラーメン屋の・・・


 


つけめんが来たので読むの中止。


醤油つけめん






もちもちとしてる。


 


スープは醤油ラーメンのベースのスープと同じようだ。



香川県小豆島産の丸島醤油と九州産のアジの煮干しの和風出汁から


作られるスープ。ただ一口飲んだら塩分強めに感じた。


醤油ラーメンの時はokだったけど。


 


チャーシュー



大きい。スープの中でほぐれる位のやわらかさ。


 


美味しかったビックリマーク


 


ただ、食べログとかネット関係だと、塩らーめんや塩つけめん推しの人が


多かった。次回はそっちで攻めてみたいと思う。


 



 


追記:


前回のたきたろうの記事に書いた、たきたろう伝説で知られる池は


友達ののーざんの住んでる辺りにある事が判明した。


来夏、旅行しようと計画している。