プチ天使&悪魔ちゃん | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

あけましておめでとさんどすhanetsuki*



我が家は毎年決まってオバアの家に3が日の間に親戚が集まります。

京都の叔母夫婦、うちのパパンとママン、柴犬犬にだけ喋りかけるきまぐれおみつの思いつき日記-メル辰どし

叔父とその嫁。

でもってその子供たち・・・そしてその子供たち・・・。大人数だす。






京都の叔母夫婦には今3人孫がおり、オバアはひ孫たちのために

せっせと毛糸編みぐるみを編み、それぞれにあげております。

そして、今年も3日に恒例の一同集結の集まりがありました。

東京から帰ってきてる従兄弟の子供、今年は1人増えました。

震災後、不安な東京を離れて京都でお産をしてから夏の終わりに

帰ってった3番目のあかちゃんベビちゃんもだいぶ大きくなって、つるつるの

お肌を持ち味に愛想振りまいております・・・と、そばでいる3歳児、

詞葉(ことは)は相変わらず誰のひざにでも乗っかる「世渡り上手」

天使天使のような、悪魔悪魔のような3歳児です。

写メを撮るときは必ずポージング・・・やはり女の子ですねぇ。




きまぐれおみつの思いつき日記-cocoro
  さて、同い年にもう1人、これは東京の楽天を辞めて、

  某外資系たばこ会社に勤務しだした従兄弟の子ども

  もおります。これがまた悪い悪い・・・。

  まぁ、従兄弟も子供の頃はワルサだったので同じDNAを

  受け継いでいるのでワルサで間違いないのですが、

  比呂(こころ)はきかん坊なので両方の親ともに

  スパルタムチ!で育てているようです。



  かたや詞葉には兄ちゃんがおり、兄・衣吹は長男の特性なのか、

  マイペースでおっとりしているようです。こんなガキども・・・

  いやいや子供が3人もいたらドタバタするのは当たり前です。




きまぐれおみつの思いつき日記-いぶちゃん



ゴハンが終わると、さっそくこないだやってきた犬の「りく」

見に全員で別室へ。りくは、急にうるさいのがやってきたので

ちょっとビックリしているみたい。

まだ噛みぐせが治らないので、うちの相方に調教されて

おりましたが、ゲージケージの中に入って、まるで動物園状態で

子供3人がちょっかいを出しています。

このちょっかいの出し方も親とそっくりだったりする・・・。



さすがに犬も疲れてきたのか、最初はちょっかい出されても

応じておりましたが疲れ果てて寝てしまいました。

ストレスではげ剥げるかも?と思いましたが・・・。






きまぐれおみつの思いつき日記-落穂ひろい
  犬も疲れてしまったので、子供をつれて神社神社におまいり

  に行こうということになりました。子供3人連れて、オバアを

  つれ、ママンと京都の叔母とで近所の神社へ行きましたが、

  その後の公園で待ち受けていたのが怒涛のどんぐりどんぐり拾い。

  いっぱい拾ってどうするのか?と大人は思いますが、

  子供には愚問かも知れません。

  ひたすら拾い続けております。京都の叔母は

  「犬のう●こ最中と間違えて拾いなや!」とか言うてますけど。

  うーん、正月からお下品ね・・・。でも、拾われても困るわね。

  ママンもオバアも一緒になって拾っておりますが、

  これ、ミレーの落穂拾いもどき・・・?といった感じです。







ひとしきりどんぐりを拾って、小枝をふりふりしながら帰りましたが冬の公園は

やっぱりさむい。寒いですねぇ~。一時間も外にいると冷えちゃって大変です。

帰ってみると男どもは全員こたつこたつ猫の中で寝転がってます。

まぁ、正月集まってもだいたいみんなこんな感じです。

こんな感じでまったりしてても明日から仕事です。

あーやだな~。あと1週間くらいこうしてたい・・・。

まだまだsao☆おとそ気分が抜け切らないおみつでした。