今年最後のレッスン | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

早いもんで今年最後のレッスンとなりました。

いやー今年一年早かったですねぇ。

きまぐれおみつの思いつき日記-正月用あたいのん


今年最後のレッスンは、まだクリスマスmomi2*終わって

ないけどお正月用です。今回はシルバーの円形の花器

にオアシスを置いて、この円形の中はお重箱のように

見立てて・・・とのお題なので、それぞれ小部屋を作る

ことに。ユーチャリスはこれからまだまだお花が次々

咲きそうなので、高さを出して見ることに。


葉牡丹はこれ1つで1つの小部屋でいけそうだし、

フェリーポンも固まりでつくればカリフラワーみたい

だし、SPマムもブロッコリーみたいになるし・・・と、

固まってつくってしまいました。

ダリアカトレアはやっぱり前面に持ってきて

彩りを出してみることに。

松はユーチャリスと同様に高さをだして・・・

と、あっという間に出来てしまいました。

あとは水引をつくって~・・・と。



水引をつけると、お正月っぽくなりますねぇ~。

まだクリスマスケーキ食べてないんだけど・・・。



他のみなさんの作品はこちら↓↓↓



きまぐれおみつの思いつき日記-正月用ゆきちゃん      きまぐれおみつの思いつき日記-正月用


それぞれ同じ内容でも違いますねぇ~。今回も面白い作品たちができました。

なんとかお正月鏡餅まで持ってくれないと困りますが・・・多分大丈夫かな?

あっというまに1年間のレッスンが終わってしまいました。

来年1月は1回だけのレッスンなので忘れてしまいそうですなー。

あ、でも新年会あるから忘れないか??今度のレッスンはやっぱし早く終われるやつ??

なんとなく予測できそうな・・・レッスンよりもクマビール新年会を取るこのクラス・・・。

ちゃんとレッスンもしてるんだけど、イベントには張り切るおみつでした。