出雲でみたもの | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

さて、今年も11月3日の文化の日がやってきました。


毎年決まって11月3日は結婚記念日でお休みなので

お決まりのコースでYOSHINOへ行くことに。




毎回行ってる写真を掲載しているので今日はあえてパス。

ついでにお向かいの鳥居神社におまいりをしてから帰ろうということに

なりました(普通おまいりしてからゴハンやろが)。




きまぐれおみつの思いつき日記-出雲菊

で、見たものというとですね。

毎年この時期にやってる菊献祭の菊が今年も

きれいに並べられてました。

ひらかた大菊人形のようなわけではないのですが、

毎年上手にしているなぁと相方と

「ふんふん」と見ておりました。





どうやらとなりの敷地、どこかこの辺の地区の運動会odamakorogasi(aka3)☆☆みたいなものを

しております。わりとみんな大人も子供楽しそう・・・と見ていると。




きまぐれおみつの思いつき日記-ちゅちゅ
 シムケンバカ殿が白いタイツで白鳥の頭白鳥、志村をつけたチュチュを

 着ていたコントをご存知の人はいないでしょうか?

 まさしくアレの状態で仮装リレーをしているようです。

 ええ年こいた男の人が白いタイツでチュチュをヒラヒラさせて

 白鳥の頭を前に・・・冷や汗

 社務所と運動場を行ったりきたりしています。




 「恥ずかしないのん?」というのが正直な意見ですが、

 いっぱいいろんな人が仮装リレーしているので多分

 恥ずかしくないのでしょうが、千歳飴七五三でお参りの

 人たちと、おみつたちからは注目の的でしたね。





見てる分には面白いけど、絶対着たくねぇなと思った白鳥でした。