にどみ | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

最近遅番のゴハンで新規のお店ってないかなぁ?

と、パソコンパソコンでさくさくっと探しておりますと・・・。

たまたま見つけた会社からそんなに遠いわけでもないお店を

発見してしまいましたので、さっそく後輩ちゃんたちと行って

みることにしました。



きまぐれおみつの思いつき日記-nidomi

どうもそのお店、松屋町筋を超えたあたりにあるようです。

初めていくお店なので一応地図まっぷaを頼りに参ります。

どこかのビルの2階みたいです。

ガソリンスタンドCOSMOがあって~、このビルかな?

え、階段結構急なのね・・・とあがってみるとありました。

カフェカフェ風な感じにしてありますお店「nidomi」。

どうしてnidomiなの?と思っておりますと、どうやらカレーが

そういうカレーらしく。「二度、味が違う」ようです。

真ん中にライス、右側と左側のルーが違う!といった感じで

「二度味(見)」→「nidomi」みたいな感じですか。

勝手な憶測ですが・・・。



でも、おみつはカレーが目的ではなかった!これはいずれ

食べてみることとして本日はここのハンバーガーハンバーガーが食べたいのだ!

どうもお手製ハンバーガーらしいのです。

ハンバーガープレートで880円。マクドに比べると大変お高いですが、

マクドとは違った味のはず。



きまぐれおみつの思いつき日記-nidomi

 で、頼んでしばらくして出てきましたハンバーガー。

 サラダなんぞも付いております。

 まずはさっそく出来立て熱々のハンバーガーを

 いただきます。

 なんと、中の具在も美味しいのですが、バンズが

 超もっちりで

 美味しいではあ~りませんか!!チャーリー浜




噛みごたえといい、やわらかさといい、バンズの甘みといい、

これって、ここで作ってるのかな?それとも仕入れてるのかな?

どちらにせよバンズが美味しくなくちゃハンバーガーはダメよね、

と思いました。ちょっと距離があるので頻繁には来れませんが

また食べたいなぁと思ったハンバーガーでした。

おみつの会社の近辺ではマクドも以前はありましたが閉店したので

今はハンバーガーは職場では食べることができませんので

ハンバーガーが食べたくなったらここってお店ができてよかったです。

もちろん、後輩ちゃんも美味しいと喜んでいただきました。




どうやら夜はバーのような感じになるらしく、少しおみつの会社の近辺では

ない不思議な空間のお店でした。

また行ってみようと思うお店でした。