なんだかえらいことに | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

先日、アレンジメントのN西先生からもしもし電話があり、

プリザーブドを作っている大地農園さんというところで

コンテストがあるそうで出品せーへん?という連絡がありました。

コンテスト?S姉さんやないのん?と思いましたが、せっかくの機会

なので、場数踏むのも大事かなと思い、やってみることにしました。

普段レッスンで作ってもたくさんの人の目に触れる機会ってないもんね。



何が気に入ったかというと作った作品を被災地のどこかへお届けして

もらえるということです。どこかでおみつが作ったものを見てもらって

少しでも被災して疲れている人がホッコリしてもらったら嬉しいですからね??

人の目に触れるのは、別に誉めてもらいたいからとかじゃなくて、

個々にそれぞれ感じ取ってもらったり和んでもらえるのが一番です。



きまぐれおみつの思いつき日記-ミハル

ってなわけで、今回のテーマは被災地に向けてなので、

元気を出してもらえそうな作品を作らねばいけません。

さっそくN西先生と花材などの仕入れに行くことに。

以前S姉さんに教えてもらっ「ミハル工芸」さんです。

普段あんまり見ない珍しいものがあるので面白いです。

さっそくプリザーブドを見たり、花器を見たりしており

ましたが、ここにも大地農園のポスターがありました。



こんなポスター見たら、絶対頑張らんとアカンな~と

思いつつ、だんだんどれを買おうか迷い始めました。

N西先生のおうちにいっぱい他にも材料やリボン☆リボン

などがあるということなので、それを拝借して

形作ることにします。



それにしても、大型連休初日は人が多いですな。

大阪駅、伊勢丹とか出来たらもっと人増えそう。

人間の佃煮ができそうなくらいの混雑でした。

人が多いところはやっぱり苦手やわ~。