ワンピース | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

朝からボーっとヤフーロゴYahoo!のトピックスを見てて「え?」と思ったこと。

「たなかみのる??」って誰だったっけ・・・?

あ、思い出した!!顔もちゃんと思い出しましたよ。

そんでもって同時期に田中続きで一方は病魔と闘って、逝った人。

片一方は悩んだ末にこの世から自ら消えていった人です。

「みのる」って名前、おみつの弟と同じ名前なんですね。漢字は違いますが。



なので、同じ名前なのに自らこの世の中からドロップアウトしちゃうのは

おみつ的に何だか嫌な気分になっちゃいます。

おみつは弟・みのるちゃんの顔を知りません。

生まれて4日しか生きられなかったのと、おみつが小さすぎたため

産まれたときにどこかへ預けられていた為です。

多分、わかんないけど彼は生きたかったはずだと思います。

だから、同じ名前なのに自分からドロップアウトしたのが残念なわけです。

きっと彼が健康にすくすく育っていたら、おみつの人間性も変わっていただろうし、

こんな「ヘンコ」でなかったかも知れません。もうちっと賢くなってたはず??



そんな折、知り合いの後輩のブログを覘いていて、

「そうそう、そうなんよね」と思った内容が。

彼もワンピースチョッパーが好きなのかどうかは不明ですが・・・。



~あなたが無駄に過ごした今日は、

 昨日死んだ誰かが死ぬほど行きたかった明日なのだ~



ずしっと重いなと思いました。
同じ苗字なのに、まだまだ頑張って復活したいと病気と闘っていた

スーちゃん、なのに、実さんのほうはまだまだ生きることができた

はずなのにと思うと、残念だなと思う反面、生きていくことがしんどく

なっちゃったんだろうなぁと思います。



以前のブログにも「人間って案外簡単に死んでしまう」と

思いましたが、生きていくってのは結構難しいししんどいことです。

でも、生きてるだけで丸もうけなのになぁ・・・。

それにしても、ワンピースは普段ボーっとしているおみつには

考えさせられる格言があるなぁと思います。

同じことが今回の地震でも言えるなぁと。

まさかあんなことになるなんて誰も思ってなかったでしょうし、

被害にあった方、未だに行方がわからない方も、

探している家族の人や、当のご本人だってそうだと思います。

きっと、まだまだ生きたかったはずです。

平和に生きてるものとしては、かみ締めておきたい一言ですよね?