正月も2日目になると・・・ | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

鏡餅あけおめ2日目のおみつです。

やっぱりまだまだお外は寒いっすね?

陽が当たってると暖かいように思いますが、

やっぱり風は冷たいですし日陰は寒いです。



さて、年が明けて2日目となりますと、特に扇子オメデタイ雰囲気でもなく

ただの冬休みっぽい感じになっちゃいました。

だって、おせちもう食べないし・・・。ということで朝から食パンパンをチン☆しました。




今日はおみつの相方は年に何度もお友達に会えないような仕事をしているせいか

「今日はターくんと、だいちゃんと遊ぶ!」とそこらへんの子供のようなことを

言っており、普段は朝寝坊のくせに時間キッチリに起きてでかけました。

普段からこうやって自分だけで起きてくれりゃいいのに・・・。




きまぐれおみつの思いつき日記-はちまんさん

そんなわけで昨日初詣大鳥居へ行ったので

今日はパパンとママンとでただの「詣で」

出かけました。

もちろん氏子の神社、もず八幡宮さんです。

去年の元旦は橋の向こうから並びましたが、

今年は2日目なのでそれほどの人出では

なさそうで、行列も楽勝です。

それでも風が吹くとちょっと寒いわ。

50円でいっぱい願い事をして帰りました。

そういえば去年の牛串焼きのおっちゃん

いなかったなぁ・・・。前歯全然ないおっちゃん。

(※昨年の1月のブログ参照)

あれで熱々は味見できひんとか、行列で

並んでる間に勝手にいじり倒してましたけど。

歯ぁ入れたんかしら??

他人事ながらあれだけ歯がないと、美味い

もん食べれないんじゃないかと心配です。









さて・・・帰っても何もないので一人でおでかけすることに。

目指すは北花田プラウ!!

いつもお洋服を買ってるお店もリニューアルしたとこだし、ちょっと

バーゲンでものぞいてきましょかね。



地下鉄で2駅ほどで駅の出口からもすぐそこのショッピングセンターです。

車でもいいですが、手持ちで持って帰れるだけの分量にしたほうが経済的

なので、おみつはもっぱら電車電車で行きます。

さっそく2階へエスカレーターエスカレーターで昇ってテクテク歩きます。

なんだかマイクの音が聞こえると思ったら・・・。

子供がいっぱい集まっています。






きまぐれおみつの思いつき日記-ドラ  なんと、ドラえもん「ドラえもんショー」やってます。

 着ぐるみのジャイアン、のび太、スネ夫、

 ちょっと変な感じ。

 ドラえもんは・・・彼自身着ぐるみっぽい

 もんね。 スネ夫スネ夫、スネております。

 しずかちゃんしずかちゃんは後から出てくるんかしら。

 声優さんが代わってからは見たことが

 ありません。

 やっぱり大山のぶ代がええわ・・・。




ドラえもんショーをちびっこと見るのもどうかと思ったので、本来の目的の

お店を探してテクテク。前のお店の二つ隣に移転となった様子です。

店長さん、22日で異動になるとかで、よくしてもらってたので異動前に

もう一度あえてよかったわ~。どのお店になるかわかんないけど、

元気で頑張るのだぞぃバイバイ



マークダウンしたコートに、ニットとニットワンピを買って、次はうちの相方の

お洋服を見に今度はイオンイオンの3階へレッツらゴー!

普通のメンズのお洋服ではちょっと体の大きさが合わないのね。

なので、デカイメンズのコーナーへ。5Lとかあるし・・・マツコほどじゃないわ。

3Lと4Lの間よ。(似たようなもんじゃん)

ジャケット類はイマイチくんだったので、今回は起毛シャツとモールニットを

ご購入~♪どっちも1980円!!どこ産か知らんが安いと思ったらそのときに

買っておかないと、なかなかいいのを見つけるのは難しいです。

今日もなんだかんだといろいろ買っても両手で持って帰れるだけの買い物の

分量で帰りました。今日もいい買い物が出来たわ~。