ついにソル薬局最終回! | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

いやはや、ついに毎日欠かさず見ていたドラマが終っちまいましたしょぼん

はー、でもなかなか毎日見ごたえがあったわ。ジンプンくん。



見終わってから思ったこと。

結局みんないい人たちだったってことかなぁ。

よくある超意地悪な人とかがいなくてよかったです。

韓国では、最近恋愛モノヨン様のドラマよりファミリードラマ系が

ウケているそうで。日本で言うとこの赤鬼渡鬼みたいなんですか?

いや、あれは筆一本で話が転換しまくるのでちょっと違うかなー。

何しか、主人公の息子たちもまっすぐで、オモニはよく怒鳴るし、

息子のことをバシバシ叩きまくってて強烈な母ちゃんですが、

あのオモニからも愛情を感じることができました。



なんだかんだ言っても、家族が一番といったドラマですかねぇ~。



主人公ジンプンくん、最終的にオモニが折れて晴れてスジンさんとめでたく結婚したのは

いいのですが、長男の実家に住むといういわゆる「長男の嫁」的立場になって、

スジンさんは残してきた甥や姪、お兄ちゃんが気になるもよう・・・。

別に遠慮せずに帰ればいいと思うんですが、気を使って帰りづらいんでしょうねぇ。

おみつ、長男の嫁でもないし実家は目と鼻の先なのでしょっちゅう帰ってますが・・・。

最終的に、オモニは毎日ジンプンくんは薬局の仕事をしに来るので顔を合わすことも

できるし、甥や姪の家もすぐ近所なわけだからってことで、実家を出てそっちで住むことを

提案します。オモニとしては苦渋の決断だったろうと思います。

家族なんだから支え合いましょうという言葉に母親の愛情を感じましたね。

お姑さんからお嫁さんへの愛情も感じましたし。いい母ちゃんだ。




次男のテプンもキム看と最終的にはくっついたみたいだし、四男のミプンくんだけは

大学進学後に入隊自衛隊してますので2年は帰ってきませんしね。

韓国では男性には入隊の義務があるとかで、体調の具合によっては免除されるらしい

ですが、この2年というのが結構社会問題になりつつあるようですね。

除隊してから元の生活に戻ってもう一度働いたり、学生に戻ったり順応できない人も

いるとか・・・。そこまでして入隊することあるんかなぁ?と日本で平和ボケしてるおみつは

思ってしまいます。まぁ、韓国お国柄なんでしょうね。



他にも、韓国ならではの風習や、行事など、「え?ayaと思うことが盛りだくさんでした。

日本から近いとはいえ、やはり外国なんですねぇ・・・。



残念ながら、おみつ、このドラマ13話からしか見てなかった・・・。

でも、諦めることなかれ。7月5日から再放送が決定したんだよん♪

今度こそ1話からちゃんと見て制覇しよう顔

絶対若い頃のジンプン、笑えるやろなー。へへへ。楽しみahaha*