ギフトボックス | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪



こんにちは☆いやー今日もena暑かったですねぇ。

夜の気温はちょっと涼しい(というか寒い?)んですが、

日中は初夏スイカの陽気です。ぽかぽか陽気のいい時期がなかったですねぇ。



さてさて、昨日はお花のレッスンの日でした。

いつもは仕事を終えてからYUKIちゃんと2人でいそいそとお出かけするんですが、

今日は、仕事で倉庫へ行く用事があったため、バラバラで集合です。

MUJIカフェ無印でキッシュとスープを食べてちょっとおなかを膨らませて・・・と

思ったらYUKIちゃん登場です。ちょっと仕事が立て込んでたみたいです。



時間になったので、さっそく教室へ・・・。

今日は今月は父の日があるのでギフトボックスだそうです。

まぁ、箱の中にオアシスを入れて、好きに挿していく感じですので

早く終りそう・・・と思いいくと・・・。

箱、このサイズなのに、お花こんなにあんのん?みたいな。

しかもアジサイシャクヤク って。これだけでボックスいっぱいになるやん!

アジサイも小さかったら入れれたんでしょうが、アジサイだけでオアシスの

大半を占めてしまいますので、今回はアジサイはお持ち帰りにしました。

アジサイを分けてちょん切ってしまうと、水揚げが悪くなってすぐにダメに

なっちゃいますので、長く楽しみたいですのでちょん切ったりはしません。



シャクヤクも二つもあるし・・・カピバラひとつは花びらが開いています。

宴会でいうところの「宴もたけなわなところ」ですか。

このまま二次会に流れは・・・しないものの、あとの1つはまだつぼみ

だったので、これもアジサイと一緒にお持ち帰り・・・。

今入れたシャクヤクがダメになったときのスペアにしときましょ。

ギフトボックスですが、箱の中だけで小さくまとまってても面白くないので

ここはドドーンと外にはみ出しましょう♪というわけで、ドラセナでまずは

アウトローにはみ出してみました。

それから、シャクヤクを入れて、トルコキキョウを挿して、ユリをさしてみます。

後はグリーンを埋めるためにレザーファンを入れて、手前にゴテチャ

入れて出来上がり。やはり早く出来上がってしまいました。





今日は、N先生がお休みからやっと出て

きてくれたので、レッスンが終った後は

何故かお茶ティーカップタイムです・・・。きまぐれおみつの思いつき日記-岐阜とボックス

基本、お茶タイム好きなメンバーです。

前のレッスンをしていた教室では、毎回

みんなの出来栄えを見ながら、お茶と

お菓子をポリポリしながらお話をしてました。

サーモス ポットポットとティー・バッグ紅茶セットをロッカーにしまって

る教室でしたからね。

何でもありだったのかも知れません。

今の場所に移ってからは、あんまりそういう

ことがないのですが、おやつがある時、

時間が思ったより早く終った日にはお茶

パーティーになります。

N先生はフィナンシェを。

N西先生は生八つ橋を。

おみつは昨今話題の

クリスピークリームドーナツを。

みんなで美味しくいただきました。




次のレッスンは何するんだろう?そういや何も言ってなかったなぁ。

しばらくブーケはないかな。ブーケ強化月間はもうおしまいですかね。

次結婚するお友達もいませんしねぇ・・・。

でも、まだプリザーブドよりは生の花を触ってたいおみつでした。