本日のお稽古 | きまぐれおみつの思いつき日記

きまぐれおみつの思いつき日記

こんにちは。思いつきでやってます。
読んでくれるとうれしいな。
私の好きなメルくんもよろしくです。
きままに更新中~♪

こんばんわ~夜景

昼間は暖かかったけど、帰りの夜道は風があって寒かった寒いおみつです。



さて、今日はお稽古の日です。今日のお稽古が終ると、今度は5月19日まで

ありません。ゴールデン・ウィークにぶち当たるのでお休みなので、ほぼ一ヶ月

ありませんね・・・。なんか変な感じです。



さてさて、今日もお仕事を難なく終えて、YUKIちゃんと2人で電車電車にいそいそ

乗り込んで参りました。今日は近鉄百貨店の化粧品売場に用事があったので

YUKIちゃんと行きました。シュウ・ウエムラのビューラーが欲しくって。

あちこちビューラーを使ってきましたが、ここのが一番です。

「プラダを着た悪魔映画でも実物は出てきませんでしたが、フレーズだけは

出てきていましたね。いつもは高島屋大阪店で買うのがほとんどですが、

なんばまで出る用事もないのでここで買うことにしました。

あと、最近はまってる「アイラッシュまつげも追加で・・・ということで。

夕方の割には仕事帰りのお姉さんも少なく、すぐにお買い物が出来ました。



それから、モロゾフにお茶ティータイムに行くことにしましたが、今日は春めいたお話で

盛り上がりましたね。今年、おみつの仕事場では結婚結婚。する人がとってもたくさん

います。おみつの同期ももうすぐで、おみつもラブラブワクワクラブラブしておりますが、

職場で一緒にお仕事はしたことはありませんが、年齢の近い先輩が

結婚するそうで、話題はそちらへズルズルと。

お祝いモード祝なのはいいですね。みんな仕事大変でしょうが春だし、

こっちまで幸せな気分になります。

おみつのお友達もあと1週間でお嫁花嫁に行きますし、あと一人のお友達も約一ヵ月後・・・。

結婚の連続で、当の本人も忙しいでしょうが何となく自分もウキウキうきうき

してきます。流されやすいんかなぁ~??




きまぐれおみつの思いつき日記-gihuto

さて、そんな乙女おとめなお話をしているうちに時間があっと

いうまに過ぎてしまい、急いで教室へ移動しました。

さてさて、今回はギフトのアレンジだそうです。

もうすぐ母の日も近いですからね。

みなさんは、母の日は何をしますか?

おみつは・・・まだ考え中・・・。

さてさて、今回のお花ですが、

カーネーション2種類、トルコキキョウ、

スプレーバラ、ラナンキュラス、カラー、

ヒヤシンス、モンステラ、ユーカリ、

そして水揚げの悪いスノーボールです。

なんだか、心の赴くままにさくさくと挿して

いったらこんなんできました~。

相変わらず頭からっぽポカーンです・・・。




 きまぐれおみつの思いつき日記-ラッピング

 出来上がったあとに、ギフトなのでラッピングをして

 リボンを・・・。あれれ?

 セロハン、えらいちっちゃいやん。

 というわけで、ここはお花屋さんのS内さん

 機転をきかしてこんな風になりました。

 ラッピングの上からリボンリボン。をつけたり、花器に

 巻いてみたりみなさんいろいろでしたが、

 おみつはこのラッピングを取った後に、リボンが

 なくなっちゃうと、ギフトっぽくならないかと

 思ったので、カラーにつけてみました。

 カラーが若干重たそうにしている気がしますが

 耐えてもらいましょ。

 ちなみに後ろにちょこっと覗いている頭はN西先生

 背景処理できませんでした・・・。

 


 




 さてさて、一ヵ月後はブーケブーケをすることになりました。

 もちろんあげる人は決めています。エヘヘ。