🌈自閉っこママのこころとからだに寄り添う手🌈大阪府茨木市🌈よしださとか
自閉症などの発達症、学校に行かないと決めたお子さんをお持ちのお母さんの
こころとからだに寄り添うサロン

お子さんのことは心配、、だけど知らないちにいつも氣を張ってしまってませんか?
家族ももちろん大切だけど まずご自身を大切に☆お母さんが元気で笑顔だと家族も笑顔に♪

 

上の表題を変更しました

 

ずっと

【子育てお母さんのこころやからだをゆるめたい】

と思っていました

 

もちろん今でもそう思っていますが

自分の中に何かしっくりこないものがあって

何なのかずっと考えていました

 

そして

自分と同じような境遇の方に寄り添いたいんだとわかりました

 

うちの息子たちは

ADHDとASDの兄(小4)

学校に行かない弟(小2)

 

息子たちを売りにするようなことをしたくないともずっと思っていました

特別視するような言い方をしたくないとも



だけど

ご家庭やお子さんのキャラ、状況などによるけども

同じようにつらい時期があったり しんどい思いをしているお母さんのキモチを

私なら理解できるかもしれない

 

 

トリートメントを受けながら

モヤモヤした氣持ちを吐きだせる場所があったら

どうじゃろうか?

 

 

相談したい

しんどい

一人になりたい

 

と思っていても

 

しんどい時に自閉症とは、と知らない方へ一から説明するのもめんどくさい

学校へ行ってないことを理解してくれる方はふえたけど、、

 

なかなか当事者やその家族じゃないと伝わらないこともある

 

自閉っ子あるある

登校拒否あるある

 

共感できる場所の一つになりたいなと思っています

 

 

色んな事調べすぎて頭パンパンになったり

氣持ちがパンパンになっちゃったら

息抜きしにお越しください😊

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 11月28日サロンオープン

 

阪急京都線 総持寺駅から

徒歩1分

 

yuru naru tego 

ゆる〜なるてご〜

 

 

 

 

てごーは岡山弁でお手伝い

 

こころとからだをゆるめて

毎日笑顔で過ごせるお手伝いします❤️

 

家事、育児、お仕事、、

いつも一生懸命なお母さんのピーンと張りつめた

こころとからだをゆるめて☺️ほぐして☺️

 

ほっとひと息ついていただける場所になると嬉しいです💓

 

 

 

 

💜お知らせ💜
メニュー表
ご予約こちら 


 
最新イベント情報毎月、第3金曜日 11:30~15:30 要予約 ≪次回は2/17≫
阪急武庫之荘駅より徒歩6分のサロン かいつう館様にて出張トリートメントいたします
ヘッドトリートメント、心身調律セラピー、®ジェムトリートメント(ハンド・ヘッド&フェイス)
  2月は午後のみとなっております  13:30~  14:30~
ご希望のメニューとお時間をメッセージにて教えてください
💜ジェムトリートメントってこんなの
💜ジェムヘッド&フェイストリートメントってこんなの
💜心身調律セラピーってこんなの

わたしのこと
💜セラピストを志したワケ