ご覧いただきありがとうございます

2019年手術→好酸球性副鼻腔炎難病申請

→妊娠出産→定期的に耳鼻科通院中
(気管支・アスピリン喘息あり)

現在は
モンテルカスト、エピナスチン、アラミスト
でコントロールしています
(体調によって調子悪くなります)


鉛筆手術関連







ひゃーアセアセ前回から半年も経ってる叫び

(皆様のブログは拝見させてもらってました♪)






12月から

5月くらいまでずっと匂いを感じず

無臭で過ごしていました

ニオイよ、はよもどれ。






というのも、2歳の息子が毎月風邪を引いて


そして、毎回風邪をもらってしまい

鼻の状態が悪化。






もうリンデロン点鼻じゃ追いつかないほど

鼻の中にブヨブヨの腫れが出来てしまい




抗生剤をずーっと服用して

ようやく粘膜が落ち着き、嗅覚が戻ったのが最近






戻った瞬間は、

よっしゃーーー💪!!!



匂いがわかる焼肉サイコー!

コーヒーおいしー!

お菓子うまーー!

息子の💩ウェルカム!(お食事中の方ごめんなさい)

オシャレなお店屋さんのアロマの香り癒されるー!

もう全部サイコー!!









抗生剤飲んでも粘膜が治らなかったら

ステロイド服用してみる流れだったけど




なんとか粘膜が綺麗になったので


🧑‍⚕️好酸球が…というより、菌によるものでしたね

まだ少し晴れてるから、もう少し抗生剤をのんでおきましょう。


といった感じでまだクラリスロマイシンとカルボシステインを服用している。


その方が私も安心だし、今度の受診時に予備のクラリスをもらおうと思っている。

(息子の看病中は自分の病院にはなかなか行かない為)









そして、また風邪をもらってるナウ笑い泣き

また無臭ナウ泣




毎回私は、鼻水と喉の痛み程度で、大した事なく

息子みたいに、発熱はほぼない。



幼児ってこんな風邪ひくのね絶望男の子は体弱いとか昔、きいたことあるけど都市伝説かとおもってた。笑


2024年、毎月引いてるよ?逆にすご。





また、しばらく更新できないと思いますが

読んでいただきありがとうございましたチューリップオレンジ