宝石白ご覧頂きありがとうございます宝石白

2019年手術→好酸球性副鼻腔炎難病申請
→妊娠出産→定期的に耳鼻科通院中
(気管支・アスピリン喘息あり)

現在は
モンテルカスト、エピナスチン、アラミスト
でコントロールしています
(体調の変化で時々無臭になる)

鉛筆手術関連


いつも色々な方のブログを参考にさせてもらってます。
私もどなたかのお役に立てれば…と記録しています😌









こんにちはキラキラ



あれから、水道のお湯と安い塩で鼻うがいを続けていますが、何ら異常はありません。


むしろ、ずっと冷たい塩水でやっていたので前よりスッキリします〜泣き笑い








先日3ヶ月ぶりに耳鼻科に行きました。


年末から1ヶ月の間、3回ほど子供の風邪をもらい

ずっと無臭でしたガーン


大した風邪じゃなくても、

風邪もらうと一発アウトグッハッですね。










受診の結果、クラリスとカルボシステインを飲んだ方がいい状態で



匂いを感じるところに、ブヨッとした腫れがありました。





リンデロン点鼻は、使ったり使わなかったりしたせいか

一本使っても効果なしガーン

中断せず嗅覚戻るまで使い続ければよかった…





リンデロン点鼻を使って様子みるのもいいけど

ステロイドだからずっと使い続けるより

デュピクセントを視野に入れるお話しがあったが



ここへきて、ずっと(生涯?)注射かぁ…と後ろ向きになっている自分がいて



毎日ではないし、デュピクセントを使ってらっしゃる方のブログ拝見していて、イメージは湧いているのですが



子育てでバタバタな現段階で

デュピクセントを前向きに考えられなくなってしまい

その事を先生に伝えたら



🧑‍⚕️子育て落ち着いて自分の事を考えられるようになってから、(デュピクセントを)使い始めても遅くないですよ。






👩注射始めたらずっとですよね?


🧑‍⚕️そうですねぇ…

 一度中断することもできるけど、中断して再開すると効きが悪くなることがあるので、ずっと使っていくようにはなるかな。







ということで、

ひとまずは、今まで通りのお薬で落ち着いた。









まだ嗅覚回復しておらず…



…早く匂いを嗅ぎたい。笑















今回は芝公園の遊具で遊んで帰りました歩くスター