ご覧くださっている方、いいねくださる方​
ありがとうございます♡♥︎

結婚7年目。34歳。
2021年3月、第一子の女の子出産◡̈♥︎
2023年11月、第二子の男の子出産◡̈♥︎
現在、育休中!


娘と息子との日々、好きなことをマイペースに
綴っていきたいと思います♡♥︎




ずーーーっと書けていなかった息子のこと看板持ち



今のところすくすく元気に穏やかに成長して
くれています飛び出すハート







本当に手がかからない子で赤ちゃんぴえんイエローハート


もちろん泣いたりはしますが、抱っこすれば
すぐに泣き止んでニッコニコだし、
昼も夜も眠い時は1人で勝手に寝てくれるし、
夜中も基本起きることなく朝までぐっすりぽってりフラワー


パパとママは大変助かっておりますお願い




離乳食は少し遅めの5ヶ月半頃からスタート!
スタート遅めなの2人目あるある。


食<睡眠タイプの息子なので、最初はあまり
食いつきが良くなく、離乳食で苦労するタイプ
の子かなぁーと心配しましたがダッシュ


2回食になった今ではすっかりご飯大好きっ子
で、スプーンを近付けると大きくお口を開けて
しっかりモグモグしながら完食してくれますスプーンフォーク
下の歯も2本生えてきましたー!

今のところはアレルギーは無さそうだけど、
まだまだ食べていない食材もたくさんあるので
注意深く見守っていかなきゃですね!



最近は寝返りとずり這いを駆使して大移動
をする彼。
お座りやハイハイをする気配はあるものの
まだ習得できていないご様子おやすみ


でも四つん這いの体制でお腹もしっかり
上げられているし、前に進もうとはしている
のでハイハイが始まるのも時間の問題ですハイハイ
まだまだハイハイなんてしなくていいのに。
ずっと抱っこでいいのに。
ずっと赤ちゃんでいてよ。という母の勝手な願い。



基本的には人が好きなようで、声をかけられ
たりするとニターっと笑い、誰にでも笑顔を
振りまいている息子ですが、
最近は少し人見知りが始まってきているのか
抱っこはパパかママじゃないと嫌なようです大泣き




そしてとにかくお姉ちゃんが大好き!!飛び出すハート





お姉ちゃんが保育園から帰ってくると
テンション爆上がりでバタバタと全身で喜びを
表します目がハートラブラブ


そしてなぜかお姉ちゃんがジャンプ
すると爆笑ニコニコニコニコニコニコ
こちらが心配になるくらいケラケラ笑ってて
なんだか微笑ましいです花




2人目だし、まだまだ3歳のお姉ちゃんの方が
手がかかるので色々放置されがちですが、、
育児ノートはもう長いこと白紙。
ベビーフードにも頼りがち。
写真少なめ。

とにかく元気に逞しく笑顔いっぱいで育って
いってほしいものですまじかるクラウン



娘にしてきたことは息子にもしたいと考えて
いるので、月齢フォト手形足形スタンプも!
イベント事は忘れずにしっかりやっていこうと
思っています!!ゆめみる宝石
誕生日、七五三、結婚記念日、行事などなどほぼ毎月
何かしらある気がする。頭いっぱいいっぱいーー



ちなみに我が家では、写真の管理には
ALBUSを愛用中指差し飛び出すハート

本当は色々コメントとか書きながらアルバム
を作成したいのですが、なかなかそんな時間
は作れないので、とりあえず毎月アルバスで
プリントして、娘と息子それぞれのアルバム
に収納しています看板持ち星
毎月8枚はプリント無料!送料のみ242円かかります!

こういったサービスを利用されている方は
多いかと思いますが、もしまだ利用してなくて
試してみたいなーなんて思った方は、
招待コードを入力していただけると
お互いに無料の枚数が1枚増えるので是非お願い