ご覧くださっている方、いいねくださる方​
ありがとうございます♡♥︎

結婚7年目。34歳。
2021年3月、第一子の女の子出産◡̈♥︎
2023年11月、第二子の男の子出産◡̈♥︎
現在、育休中!


娘と息子との日々、好きなことをマイペースに
綴っていきたいと思います♡♥︎



突然ですが、私、
最近病院ばっかり行ってます真顔だから何



まずは、乳がん検診病院

まだ乳がん検診の対象年齢ではありませんが
✳︎母が乳癌だったこと
✳︎不妊治療によりホルモンの薬を飲んでたこと
があるため、定期的に行かなきゃなーと。


前回行ったのが、娘が産まれてしばらくした
あとだから、、、
もう約3年も放置してしまってましたあんぐり
第二子妊活と息子の妊娠出産もあり行けてなかった。。



前回検診を受けた際に、
「嚢胞がある」とのことだったので、
嚢胞自体は問題ないとは言われていましたが
少しドキドキしながら検診に向かいました!


今回も前回同様マンモグラフィではなく
エコーでの検査。


先生が時間をかけてしっかり診てくださり、
「何も問題ないし、嚢胞も
無くなってるよ!」
とのことでした悲しい拍手


よかったーーー!!!
やっぱり検診前は色々考えちゃって、、
私になにかあったら子どもたちはどうしよう。
この子達に悲しい思いや辛い思いをさせること
になったら、、、って考えると怖くてたまらな
かったので、
今回問題がないと分かって心の底から安心しま
した拍手拍手拍手拍手拍手


子ども達のため、まだまだまだまだ頑張らな
きゃいけないので、乳がんに限らず定期的な
検診はしっかりやろう!と改めて思いました!



1人スタバ時間ももらえて幸せ♥︎





そんな中、今度は右下の歯?歯茎?が
激痛。

口を開けるのも、食べるのも辛い。。

ということで歯医者に駆け込むと、
原因は親知らず。

右下の親知らずの存在は以前から知っていま
した。
おそらくそいつが原因だろうなーとも思って
いたので、やっぱりという感じだったのですが。


問題なのは、この親知らず、
横向きで生えてきやがってる。口悪〜


横向きだと抜くのが大変らしく、
なので今までは痛みがなければ放置しておき
ましょうとなっていたのですが、
どうやら今回親知らずの周りの歯茎が炎症を
起こしてしまったようで。。


それにより痛みが出てるので抜きましょう!
ということになりましたが、
横向きに生えていることにより親知らずの
すぐ近くに神経があり抜くのに少しリスクが
あることや、横向きだと抜く時に隣の歯が
邪魔になる為一度にスポッと抜くことができず
上半分を割って、その後に下半分を抜く。
と色々大変なようで、近所の歯医者さんでは
対応できず、大学病院で治療していただく
ことになりました悲しい悲しい悲しい


そしてまずは炎症を抑えるため抗生物質を
飲み、後日紹介状をもらいに行き、
最初に受診してから1週間後に大学病院を
受診して、無事、親知らず抜歯歯


麻酔の注射は痛かったし、
歯を割る音、抜く音は怖いしゾワゾワしたけど
抜歯は痛みもなくあっという間に終わり
楽勝でしたキメてるまじかるクラウン


ご機嫌でケーキなんか買って帰ったりして
"あーこれで痛みから解放される♩"
なんて思ったのも束の間。


麻酔が切れると痛いこと痛いこと。。



痛み止めのロキソニンを飲んでも痛い。



そこから6日経った現在も
まだ腫れてるし、薬切れると痛いし、
口が開かないのです。


近所の歯医者さんに電話をして一度見てもらい
まだ炎症が続いてるということで
抗生物質と痛み止めを追加で出してもらい
ました悲しい


親知らず抜歯後は開口障害?が出るのはよく
あることらしいし、1週間〜10日ほどで良く
なるらしいですがもやもや


とにかく今は食事ができないのがほんっとーに
辛い悲しい悲しい悲しい

口開かないの。開けると激痛なの。
お腹空いてるのに食べれないの。

毎日毎日夫と娘のご飯を作り、
それを食べる2人を横目にお粥を食べる日々
です。
食べれないストレス半端ない。
でもちょっと痩せたのはラッキー。笑



そんなこんなで、病院通いが続いてますが
今後も健康のために惜しみなく時間とお金は
使わなければと思う所存ですキメてる



とにかく今は、痛みが引いて食事を楽しめる
日が来るのをひたすら願って薬を飲むのみ。




毎日、娘と2人で続けてます!



娘も大好き雑穀米!