ご覧くださっている方、いいねくださる方​
ありがとうございます♡♥︎

結婚7年目。34歳。
2021年3月、第一子の女の子出産◡̈♥︎
2023年11月、第二子の男の子出産◡̈♥︎
現在、育休中!


娘と息子との日々、好きなことをマイペースに
綴っていきたいと思います♡♥︎




マイホームへの引っ越しに向けて
バッタバタな毎日を過ごしておりますが、
先日今年2度目のいちご狩りへ行って
きましたーー看板持ちぽってり苺



今年1回目のいちご狩りはこちら♥︎



最近は手続き関係や、新居のための買い物
ばかりで娘にはちょっと色々我慢させてしま
っていたような気がしたので、、悲しい

なので、この日は娘dayということで大好きな
いちご狩りに行って、遊び場に行って、
たくさんたくさん娘と遊ぼう!という日に
しました飛び出すハート



今回お世話になったのは
ヒロファームさんぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺






口コミがかなり良くて、

いちごの種類も多いし、施設も綺麗だし、

なによりあまりんが購入できる!

というのでこちらに決めましたまじかるクラウン

あまりんはいちご狩りには含まれていないけど

購入することはできるのです!

数量限定で販売されていて、整理券をもらって購入する

形です!



予約時間より少し早めの9:30に到着車

その時間であまりん購入のための整理券番号

は28番でした!


平日だったこともあり、この時間でも無事に

購入することができましたが、

いちご狩りが終わった後見てみたらもう完売

していたので、土日とかはもっと早く完売

しちゃうんだろうなぁ。。ちょっと不満




さぁ、そして肝心のいちご狩りぽってり苺


時間は30分!

大人は一人2600円、子供たちは3歳未満

なので無料でした看板持ち

4/8〜は大人が2400円になってた!


いちごの種類は、、

何があったか忘れちゃったけど、

かおり野、よつぼしなどの他にヒロファーム

オリジナル?の品種もあったりして

4.5種類はあったかと思います指差し花



甘さも実の硬さも違ったりして、食べ比べ

するのが楽しかったピンクハートラブラブ



おーきくて真っ赤ないちごがたくさん!!




いちご大好きな娘は、今回も嬉しそーに

ご機嫌で無限いちごを楽しんでいました飛び出すハート




こんな可愛いお帽子も貸し出してくれて

いちご狩り中も被ってOKでした♥︎



平日にも関わらず、同じ時間帯に予約をして

来ている方が何組もいたのですが、

ハウスがとっても広かったので、人の多さを

感じることなく楽しむことができたのも子連れ

しては有り難かったですぽってりフラワー



フォトスペースもあるし、

売店ではいちごの販売以外にも削りいちごや

ソフトクリームやいちご大福やマカロンなど

も販売されていて、いちご狩りのあとも

楽しめる感じでしたグリーンハートイエローハートグリーンハート







前回行ったところもいちごが最高に美味しく

て良かったけれど、

今回のヒロファームさんもいちごが最高に

美味しかったなぁぽってり苺


大当たりなところにばかり行くことができて

今年のいちご狩りも大満足です目がハート飛び出すハート




家に帰ってから食べたあまりんが美味しすぎた!