ご覧くださっている方、いいねくださる方​
ありがとうございます♡♥︎

結婚7年目。34歳。
2021年3月、第一子の女の子出産◡̈♥︎
2023年11月、第二子の男の子出産◡̈♥︎
現在、育休中!


娘と息子との日々、好きなことをマイペースに
綴っていきたいと思います♡♥︎




最近バタバタバタバタしている理由。



それは、


マイホームを購入したからです拍手


ついに人生で一番の大きな買い物をしてしま
いました!!!



家を探し始めたのは1年以上前。

今住んでいる地域は、都内にも出やすく
とても住みやすいもののハザードマップで
見るとギリギリアウト。


マイホームを買うならハザードマップには
引っかからない土地でないと嫌だったので
まずはどの辺りで探すかというところから
スタート気づき


特に住みたい地域はなかったので、
とりあえず通勤できる範囲で、子育てしやすく
て、予算内に収まりそうなとこで、、、
と絞っていく中でエリアは決まり、
早速住宅展示場や不動産屋さんを訪れて
念願のマイホーム購入に向けて動き出し
ました!


そんな中で、2人目を妊娠し、悪阻がひどかっ
たり体調が優れずで一時中断。。悲しい
本当は2人目妊娠の前に決めちゃいたかったけれど、
なかなか気に入るところが見つからず、、
自然妊娠じゃないから調整しても良かったんだけど、
色々考えた結果マイホーム購入より2人目出産の方が
先がいいなということになったので!


そして産後、再度マイホーム探しをスタート
したのですが、思うように動けなかったり
いまいちココ!という場所が見つけられなか
ったりしているうちに、今の家の更新が9月
なので注文住宅だと更新までに家を建てるのは
厳しいという状況になってしまい悲しい悲しい悲しい


なので、建売で購入しました!!ガーベラ



注文住宅で色々こだわるのも素敵だなーと
思う一方で、極度の面倒くさがりの私は

"カタログ見たり、ショールーム見たりして
色々考えて全部決めていくのめんどいもやもや

なーんて気持ちもあったので、建売でも全然
問題なしでしたひらめき星



しかも今回決めたお家は、建売を選ぶとなる
と諦めるしかないかなーと思っていた
✳︎リビングイン階段
✳︎広めのシューズクローク
✳︎リビングの子供スペース
も全て叶えてくれていて、私的にはかなり
満足できるお家なのです飛び出すハート


今人気の乾太くんも備え付けだし、
車も2台停められるスペースがあるし、
お家プールも余裕でできるのも最高イエローハーツ

周辺環境も割と良くて、大きな公園も近くに
2ヶ所あるし、お安めなスーパーもあるし、
大きなショッピングモールも車で5分の距離に
あるので上出来拍手


もちろん、全てが大満足のお家かと言われる
とそんなこともないのだけれど。。


でも100%大満足なお家なんてなかなか無い
だろうし、何より予算がある以上は全てを
叶えることはできないというのは分かって
いるので、悪くないなと思えるならそれで
十分なのでは?と思っていますまじかるクラウン



まぁそんなこんなで我が家もついにマイホーム
を購入し、引っ越しまで1ヶ月もない状況
なのでほんっっっっとーーにバタバタして
おりますが、春からの新生活を楽しみに
したいと思いますイエローハートグリーンハートイエローハートグリーンハート




ホワイトモカとAUDREYのハローベリーで

癒しの時間♥︎♥︎♥︎




そしてそして、引っ越すにあたっての娘の
保育園問題。。

これに関してはちょっとちゃんと記録して
おきたいのでまた改めて書きます。

あーーー、本当に辛かった。笑