ご覧くださっている方、いいねくださる方​
ありがとうございます♡♥︎

結婚7年目。33歳。
2021年3月、第一子の女の子出産◡̈♥︎
2022年4月半ば、仕事復帰しました!

娘との日々、好きなことをマイペースに
綴っていきたいと思います♡♥︎







※陽性判定後の記録となります。



先日、クリニックに心拍確認に行って
きましたぽってりフラワー



娘のときは1日1日がとにかく長くて、、
無事に心拍確認できるかな。と毎日不安で
過ごしていましたが、
今回はこの日を迎えるまであっという間泣き笑い


もちろん心配や不安はありますが、
とにかく毎日の家事・育児・仕事
もんのすごいスピードで日々が過ぎ去って
いくので、、
やっぱり一人目とはスピード感が違いますねダッシュ





さぁ、肝心の心拍確認。


無事に確認できましたー赤ちゃんぴえん飛び出すハート



赤ちゃんのサイズは7.2mmイエローハート
心拍は143bpmイエローハート


問題なしとのことでした看板持ち



次クリニックを受診したらそこで紹介状を
いただいて卒業となります花





そして現在7w5dの体調ですが、、

つわりがきております。。。悲しい



娘のときもかなりひどかったつわり。
ケトン体+3、脱水、栄養失調で入院しました。

体質的につわりがきついタイプなんだろうと
分かってはいたけど、、

それ覚悟の2人目妊活だったけど、、


やっぱり嫌だぁーーーー悲しい悲しい悲しい



一応今はまだマシな時期で、
空腹気持ち悪い。
○○が食べたい。
食べたら食べたで気持ち悪い。
という感じなのですがもやもや


とにかく通勤で電車に乗るのがしんどい。
仕事の時間がしんどい。
娘としっかり遊べないのがしんどい。



たまに寂しそうな顔する。。ごめんね。




そして、
前回、急な悪化により職場の人にきちんと
報告や引き継ぎをできないまま休み続けて
しまったので、
今回は同じ課の方達と直属の上司には
時期尚早とは思いつつご報告をさせていただき
ましたガーベラ


復帰して1年。
またご迷惑をおかけしてしまうこと、、
なんだか申し訳なくてど緊張しながら報告
しましたが、
みんながみんな口を揃えて
"おめでとう!"
"体調第一で無理せずにね!"
などなど優しい言葉をかけてくださり、、悲しい


本当周りの方々には感謝しかないです。





きっとこれからつわりはどんどんひどくなって
くるだろうけど、
負けずに!でも無理せず!
最後になるであろう妊娠期間を楽しめるよう
にしたいと思います赤ちゃんぴえん飛び出すハート





あー、娘のバースデーのことも色々書きたい
のに。
ブログも頑張って書いていこ鉛筆