こんにちは(^^)
ご覧くださっている方、いいねくださる方
ありがとうございます♡






連日のコロナに関するニュース。

緊急事態宣言も発令されましたし、
毎日増えていく感染者数。
本当に不安な毎日が続きますね。


我が家では、夫は緊急事態宣言が発令
された日から在宅勤務になりました。
私は終業時間が1時間早まりましたが、
朝は変わらず混み合っている電車に乗って
いますし、
(人はかなり減りましたが、それでもまだ
ガラガラという訳ではなく、それなりに
多くの人が乗っています。)
会社の人との接触も仕事をしていれば
そりゃあそれなりにある訳で、、

"人との接触を8割程度減らすように"

と言われましても、したくてもできないのが
現状です。



ニュースでも毎日毎日、経済的な不安や
子どもたちの心のケアの問題や、
働くお母さんたちの不安などなど
見ているだけで心が苦しくなるような事が
多すぎて暗い気持ちになりがちですが、
とにかく今は自分ができる事をしっかり
行うことで、自分はもちろん周りの人を
守れるように行動していきたいと思います!


手洗い、うがい、除菌
そして不要不急の外出はしない。

後悔することがないよう、
そして1日でも早く会いたい人と
好きな場所で好きなことができる日が
くるように今できること頑張りましょう。









ここで気になる事が一つ。

"不要不急の外出"

とは。
不妊治療はどうなのでしょうか。


不妊治療とは無縁の方からすれば、
「命に関わることではないし、
今必要なことではない」
と思う方もいるかもしれませんが
不妊治療をしている身からすれば、
時間もお金もかけて、
いろんな想いを抱えながら、
"人生かけて不妊治療してる"んです!
(これはあくまで私の考えです)


なので、こんな世の中ですが、
不要不急の外出は避けるように言われて
いますが、
不妊治療は私にとっては今、こんな時でも
必要なことなんです。


人それぞれいろんな考えがあると思いますし
何が正解か分からない状況ではありますが、
感染予防でやれることはしっかりやりつつ、
不妊治療も続けていきたいと思います。





そんな今日、クリニックに行ってきました!

もし妊娠できた時のコロナ感染のリスクを
考え移植はしばらく延期することに
決めましたが、先日受けた慢性子宮内膜炎の
検査結果を聞くために。


結果、
まだ改善していませんでした。

なので、また薬を変えて治療します。
今回は
・サワシリン
・フラジール
・アジスロマイシン
の3種類です!

これをまた2週間服用し、
服用終了後1週間後くらいを目安にまた
検査をします。



治っていなかったこと、
やっぱり少しショックでしたが、
次こそは改善できると信じてまたお薬生活
頑張ります!

またあの痛い検査を受けるのも
とってもとってもとーっても嫌ですが
未来のために頑張るぞーー!!







今年の七夕はどうなるかな、、??