宿泊療養が決まった | まさかコロナになるなんて

まさかコロナになるなんて

当初のブログタイトルは「SAKKOの食べたり笑ったり」
飽き性のため途中で投げ出してしまった。
またブログを再開するにあたり、2021年1月12日、タイトルを変える必要があった。
もう食べたり笑ったりできない。


軽症者、無症状者のための宿泊療養、
今は希望しても満床で入れないと報道されてるが、身の回りのお世話をしてくれてる相方が陰性だったので、ダメ元でエントリーしておいた

家庭内感染を防ぐって、ものすごく難しいって

目に見えない菌だから、気をつけようがない


しかし、発症から6日間、一緒に居ても感染しない相方って超人やな

発症前日まで私の食べ残しを食べたり、飲み物を同じコップで飲んだりしちゃってたのにさ

免疫力が高いようには見えないけどなぁ

ほぼ同じ物を食べて生活してて、私が摂取せずに相方だけが摂取してる物と言えば、シリアルと缶コーヒーとスポドリ

シリアルは今はカルビーのグラノーラ、相方は毎朝欠かさず豆乳で食べてる
かれこれ10年、シリアル野郎だ
オートミール、オールブランを食べてた時もある

缶コーヒーはBOSS、1日に5本も飲んでる

お水やお茶を飲む習慣がない相方はお水がわりにスポドリを一年中飲んでる

めっちゃ糖分摂り過ぎの食生活してる相方は痩せていて、ホットヨガにも通ってる私は太ってるって事もおかしい

相方は代謝機能もハンパないのかもしれない

そんな相方でも自宅療養が長く続いたら感染してしまうかもしれない

運良く宿泊療養できる事になったんだから行くしかないやん

本音は行きたくねーけども

知らないところで一人で寝るなんてビビリだから怖いんよ

好き嫌いも多いから食事も心配なんよ

もう少し元気になったら録りためてあるドラマを一気見したかったんよ

ワンコと会えへんのも寂しいんよ

それでも行かないとね…

だって私はコロナなんだもん

少しずつ体調が回復してきて平熱になったし、寝てばっかりだったから体力が落ちて疲れやすいけど、コロナじゃなかったら今日から無理して仕事に行けるくらいな感じだもん

嗅覚障害があるだけで、自分がコロナだという自覚が薄れてきてる

怖いなぁ…私

ちゃんと受け止めろ、コロナを

コロナに慣れるな、アホ

ホテルに行って寂しくて不自由な思いして、今までの自分を悔い改めろ

そう自分に言い聞かせてホテル行きを決めたけど、不安で不安で眠れない

眠れないんよ