こんにちは、めぐこですニコニコ



今回は我が家のミニ畑の様子を

ご紹介していきまーす飛び出すハート




今年から初めて

黒マルチシートを土の上に張りました




ここで綴ってます花




その効果が一番出たのがピーマンでした✨






もともと「ジャンボピーマン」という

品種の苗を選んで


大きく実ればいいなぁ~と

少しの期待を込めて植えましたニコニコ




それがまぁ!

めちゃめちゃ期待に応えてくれて!!


見事に大きくたわわに実ってくれました✨✨






毎年ピーマン植えてるけど

こんなに大きく沢山の実を

付けてくれてのは初めてで

大興奮でございますよだれ飛び出すハート飛び出すハート




クローバークローバークローバークローバークローバー





お次はナス🍆です✨


ナスは苗を買うときに


198円の苗を2つ

30円に値下がった苗を1つ購入しました

破格すぎますよね驚き





正直30円の苗ちゃんは

シナシナで弱々しかったので

「ためしに植えてみるか~」ってカンジで


育たなくても仕方ないかなって

気持ちで植えました煽り




しかーーし!!!

しかしですよ!!!


他2つの苗を

ぶっちぎりで抜いて

元気に成長しています✨✨


収穫量も断トツで

食卓にモリモリあがってます爆笑笑いスゴーイ!







値下げされて

廃棄寸前だったのを

うちで育てる事で命拾いしたから

恩返ししてくれてるのかなって飛び出すハート


だったら

めちゃくちゃ嬉しいなぁ~よだれ飛び出すハート


今季一番かわいい子ですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




クローバークローバークローバークローバークローバー




お次なジャガイモ🥔です✨



3月下旬、義兄の実家の畑で毎年作ってる

ジャガイモの植え付けを手伝った時に


タネ芋を数個ほど遊心で貰いまして

うちのミニ畑に植えましたダッシュダッシュ




うちの土と相性が良いのか

ワッサワッサ茎も葉っぱも育ちまくり


7月上旬にイモ掘りをして

おかげさまで

大きいジャガイモが

ゴロゴロ収穫できました✨








サツマイモみたいな色ですよねー!



手のひらサイズのビッグちゃん!




クローバークローバークローバークローバークローバー




お次はキュウリ🥒です✨



…が、今年はうまく育てられず

10本満たないくらい収穫できたものの

枯れてしまいました~~えーん



おもひでのキュウリ…




黒マルチが逆効果だったかな…

水が足りなかったかな…

いろいろ考えちゃいます驚き驚き



毎年オモシロイくらい

収穫できてたからショックです無気力



でも枯れ始めのタイミングで

新たにキュウリの苗を植えたので

その子たちに期待してます✨✨



戻り梅雨でグズついた天気が

続いてたけど

グングン育ってるので嬉しいですニコニコ飛び出すハート





トマト🍅を育てる年もありますが

今年は見送りかな~…




なんせナス🍆キュウリ🥒

育てるのが大好きなので

畑の面積を占めちゃうんですよね~よだれ飛び出すハート






そんなわけで

我が家の畑のご紹介でした~ニコニコ笑い






空もご機嫌ですね!




それでは

ここまでご覧下さり

どうもありがとうございましたニコニコ🍆🥒🥔




畑はいいぞ~~飛び出すハート