今回は
千穂子さんの神社参拝第8弾の
レポートではなく


わが家の畑に
新しい仲間が加わったお話しですニコニコ飛び出すハート


キュウリ✨

ナス✨

ピーマン✨

赤パプリカ✨

でっす!!!



ようこそー!




家庭菜園4年目となる今回は
初めてマルチングを試みました!

黒いシートで地面を覆うヤツね!


土の保温、保湿に加えて
雑草も防ぐ効果があるとか…

いいことづくしですニコニコ飛び出すハート


前々から気にはなってたけど
いざシートを張るのが
難しそうだったので
やらないで育ててました🌱


それでも毎年スクスク育っているから
別にマルチングしなくてもいいかな~
とも思いましたが


有る無しで育ち具合が違うか
比べてみたくなったので
マルチングデビューしました✌️✨


人様の動画などを見て
見よう見まねで
それっぽくシートが張れたので
OKとします👍️✨





今日はタイミングの良いことに
✨一粒万倍日✨です!


そんな日に苗を植えられたので
たくさん収穫できると期待して

日々の成長をニヤニヤと
見守りたいと思いますニコニコ飛び出すハート

はぁ~~きゃわいい~~飛び出すハート



ここまでご覧下さり
どうもありがとうございます♥️


家庭菜園はいいぞ~飛び出すハート