こんにちは、めぐこですニコニコ


榛名神社への参拝(後編)です!


前編はこちら

参拝を終えて
ご神木をおさわりさせて貰ったあと


もと来た方へ戻らずに
登山ルートの方へ少し寄り道…


自然がいっぱいで堪らんね飛び出すハート



石が沢山積まれていました!








水の音をしばらく楽しみながら
下道ルートで戻っていきますニコニコ




岩の上で木が育ってます✨✨
神秘的でキレイな風景に
ヨダレが出ちゃいますよだれ飛び出すハート



行きの参道ルートと合流して
ズンズラ下って行きますダッシュ




ふと、行きの時には
あまり気にしていなかった

脇道を少し逸れた場所にある
鳥居が目に入りました神社





脇道の林の中にあり
鳥居の存在もひっそりとしていて
誰も近づいてる様子がありません


興味津々で行ってみたくなり

ヒト1人が通れる道を登り
近づいてみました凝視✨✨✨




一礼して鳥居をくぐり
ゆっくり歩を進めてみます



一歩…

二歩…


歩く度に
参道から聞こえてきていた
賑やかな参拝者たちの沢山の声が
小さくなっていきました

(下の方から響いていた声が
段々と反響しながら小さくなっていく
面白く不思議な感覚✨)


一歩…

二歩…


どんどん聞こえなくなり

とっても静かになり

私でも分かるくらいに

その場の雰囲気が違っていました無気力



どうに違うかは表現できないけど
もぅ、ただただ静かな空気が満ちている

そんな感じでしたにっこり✨✨





鳥居はあるけれども
お社が近くに見当たらず


「熊に注意」の札がチラホラあったので
引き返してきました驚き💦


もとの参道へ戻ってきてから
先ほどの鳥居をパシャリカメラ





はっきりクッキリ緑色の光が入り
ビックリ大感激です!!✨✨


楽しくて何度もパシャパシャカメラ笑い笑い





写真を撮り終えて歩きながら



(今日は緑色の光ばかり写ったな~🤔)


(そういえば最近石のお店に行ったときに

緑色の翡翠に一番惹かれたっけ…)






≪      ポトッ     ≫



目の前スレスレに

何かが落ちてきました





これまた緑色っ無気力無気力無気力




どれだけ緑色なんですかっ爆笑笑い笑い


私にアピールしてくれてるのは

よぉぉぉく分かりました!!!



何がどうにアピールをしてくれて

いるのかまでは分からないけど



胸にとどめておきますニコニコ愛愛





そんな榛名神社の参拝でした✨✨



榛名神社はいいぞぉ~~ニコニコ飛び出すハート

(すでにまた行きたいな笑)





ここまでご覧下さり

どうもありがとうございましたにっこり飛び出すハート



榛名神社の魅力が

少しでも伝われば嬉しいです飛び出すハート