こんにちは、めぐこですニコニコ


5月5日のこどもの日

前々から行きたかった
榛名神社へ参拝しに行ってきました✨



母と姉も一緒です

車をプイプイいわせて
山道をズンズラ登り車ダッシュダッシュ


いざ、到着~~神社✨✨



たくさん参拝の人が来てて賑やか笑い

天気も良くて私もご機嫌ですニコニコ音符






新緑の葉がとってもキレイで
木々もいきいきしてて
とっても気持ちいいです✨✨


(歓迎のサインはあるかな…?)
周りを見ながら進んでいきます



長い参道の途中
ご神水の出ている場所で
ブレスレットをお清めです✨✨




近くの売店では
色々な種類の梅がたくさんあり


「ご神水コーヒー
「ご神水甘酒」
「ご神水抹茶」

なども販売されていましたよだれ飛び出すハート


見てるだけで楽しい~イエローハーツ

体内にご神水を取り込んで
ご利益がありそうですね✨✨





本殿へ向かう参道の途中途中に
お社や神様がいらっしゃるので
ご挨拶しながら向かっていきます











瓶子(みすず)の滝
流れる水のすじが白くて長く
白い龍が泳いでるように見えますニコニコ飛び出すハート




パシャリ



パシャリ 





双龍門、初めての解体修理
本社、保存修理工事中です



新しく生まれ変わるのが楽しみです✨






双龍門の真下へ立ち
上を見上げて見る…



この龍がひと目見て
とっても可愛くて
ニヤニヤしちゃいましたニコニコ飛び出すハート


この雰囲気が
狭い所にちょこんと収まってる
ねこちゃんみたいで愛くるしいったら飛び出すハート飛び出すハート







無事に参拝をして
同じ境内にあるお社にもご挨拶



こちらで参拝したタイミングで
風が強めに吹いて

歓迎されてるなぁと感じて
嬉しくなりましたニコニコ✨✨ワァァァイ




表皮と苔がたまらんよだれ



隣のご神木もとっても素敵で
抱きつきたかったのですが
工事用ポールがあって近づけず💦


ご挨拶をしてから
片手の手のひらをあてて
おさわりさせて貰いました飛び出すハートスキ~飛び出すハート






後半へ続きますニコニコ


ここまでご覧下さり
どうもありがとうございました飛び出すハート