皆さんこんにちは。

前回の記事にいいね!ありがとうございますおねがい





昨日は長女のお弁当を作るついでに私の仕事のお昼ご飯もニコニコ




上が私のお弁当。(あとでごま塩振りました)

遠近法?カメラの角度で小さく見えるキョロキョロ


下が長女のお弁当。(白ごはんのままで!と言われたので、これで完成版)


毎回盛り付けのセンスがないなぁえーんと反省してるのですが、全く成長しない、、、。

冷食にも頼ってる映えない弁当ですが、「今日も美味しかったよおねがい」の言葉がもらえてるのでそれだけで充分です。



まだ一食あたりの食べられる量が少ないので、お昼ご飯は子供用のお弁当箱でお腹いっぱい。その代わり、術後の仕事復帰からはおやつタイムを別でとらせてもらってます。(お昼45分とおやつタイム15分といった感じで)


「身体無理しないでね!」と職場の方々が優しく気遣ってくださるので、とてもありがたいですお願い




手術後に仕事復帰のタイミングを病院の先生に相談していたときの話。

職場のスタッフに迷惑をかけたくなかったので「完全に元気になってから復帰したいんですが、いつぐらいが目安でしょうか?」

と言う私に、

「手術前のように戻るのは難しいよ。だって胃がほとんどないんだから知らんぷり色々ともどかしいと思うけれど。

それよりも新しい自分の身体に慣れることを意識してみてね指差し

と。


「あー、もう元のようには戻れないんだショボーン」とがっかりしたのと同時に「今の身体を労っていこう」とも思いました。


昔は大好きだったお酒も、今は一切飲んでいません。(不思議と飲みたくもなりません。)

炭酸飲料も一口もらうだけで、満足しちゃうくらい受けつけなくなりました。


その代わり、野菜や果物、発酵食品を意識して食べるようにニコニコ


まだまだ再発、転移という言葉にビクビクする日々ですが、自分のできる範囲で身体を大切にしていきたいですウインク