久々肉じゃが作りました♪



昨日は掃除や洗濯料理と動きすぎで筋肉痛で微熱があります焏



やっぱ洗濯たのしいねチョキ



やっぱ掃除楽しいねチョキ



みなさんに誰でも作れる肉じゃが教えます溿



エバラのすき焼きのたれは肉じゃがと全く同じ味つけの調味料が入ってるので水とたれですぐできます溿



意外とおいしいよ溿



無理しない程度に節約って楽しいクローバー



節約家紗姫(笑)



最近言われるんだけど紗姫って昭和の女らしい(笑)



でで-んチョキ
肉じゃが音符

森ガ-ル紗姫のブログ-101020_1945081.jpg



でわみなさんごきげんようクローバー
夢をみた



保育園で働いてる夢だった



楽しくて可愛くて紗姫まで輝いてた



紗姫がやめた理由



同期が性格わるくって一生懸命4年間合わせてきた



泣かされた日なんて何度もあるし八つ当たり強引につれまわすしょっちゅうだった



自分が我慢すればいいと思ってた



でもパニック発作がひどくなってこれじゃあ働けないって思った



もっともっと子供たちの今しかないこの時を見たかった



子供たちに先生て呼ばれる紗姫は今までで1番輝いてた



同期がいるし離婚してるから最後に見た子供たちの顔も卒園前に見れなかった



病気もあるし本当のやめた理由は結婚やないから…



もめたくなかったから三年付き合ってた元旦那と結婚の話でてたから結婚退職にした



本当は続けたかった



今は保育士はとうてい無理だと思う



紗姫はまず嘘をついて働くのができないからこないだ職安の障害者のとこで相談して登録してもらった



自分の病気はよくわかってるから働けるまできただけでもすごいと思う



あのまま保育士してても病気がでて保育士の仕事は命預かる大切な仕事だから…



仕方なかった



けどやっぱりくやしくて涙がでた



子供が大好きで結婚式きてくれたのも嬉しかった溿



紗姫が好きなピンクのガ-ベラくれたハート



あの子たちはもう一年生



成長見たかった



戻りたくても戻れない悔しさ



どっちにしろ保育園で働くのは不可能だと自分でわかるもどかしさ



それでも少しでも子供と関わる仕事がしたい



職安の人にはそう伝えた



紗姫の周りはみんな言う



保育園で働いてる紗姫は帰ってきてからも輝いてたって



今でもその時の話する時が1番輝いてるらしい



でもこれが現実



いつか小さな託児所開こうかな?



雑貨屋さんもしたいから



お母さんと来て雑貨見てやカフェで一息ついてる時に見たりとか



普通に託児所とかベビーシッターもいいなって思う



今は自分にできることしかできない



いつかまたあの輝きがもてるようになったらいいなって思う



もてるようになるかな?



ゆっくり頑張っていこう



夢だけでも保育園の子供たちと関われてよかった♪
ピグ森っこになりましたチョキ



最近洗濯は元々大好きですが料理も動ける日が増えて作ってま-す音符



久々お得意とゆうかかなり簡単なんだけど好評の豆腐サラダ溿

森ガ-ル紗姫のブログ-豆腐サラダ1.jpg



紗姫カレーは辛かったのでマヨカレーにしちゃいました(笑)

森ガ-ル紗姫のブログ-マヨカレー1.jpg



それと最近この男とゆう豆腐をよく目にして小さいのは買うんだけどなんだか安売りしてたのがかなりおいしそうで購入音符

森ガ-ル紗姫のブログ-男豆腐1.jpg



開けてみるとこんな感じに…

森ガ-ル紗姫のブログ-101004_2330271.jpg



食べてみると濃厚で甘みがあってケ-キみたいでおいしかったハート



そして今ハロウィンだからスプーンがオレンジなサ-ティワン鈊



スモールサイズですがいつものストロベリーチ-ズケ-キ最高音符音符音符

森ガ-ル紗姫のブログ-101003_2107031.jpg



以上最近の報告でした鈊鈊鈊



皆さん紗姫調子大分いいから遊んでちょ焏



お誘いまってまっせ溿



お金はない貧乏人ですが…焏



でわごきげんようクローバー