何はともあれ | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

1日1日が早いですびっくり


今回は御義母さんの喜寿の御祝いを昨年の御義父さん傘寿の御祝いと同様、夫・義妹と一緒に飲食店・花束・ケーキ・プレゼント・色紙など分担して決めて行きました照れ


義妹一家が香川から愛媛に(5/2夜に)到着合流予定でしたが向かう途中のガソリンスタンドにてタイヤのえぐれ?削れ?が見付かり、このままの走行は危険との事で急遽愛媛行きを断念。


タイヤは特注らしく直ぐには直らない為、5/3に両親連れて香川へ向かう事にしました。

義妹と連絡を取り合いながら愛媛の御店はキャンセルし(済みません!)ケーキ・花束は(夜に引き取る予定でしたが)午前中の内に引き取りOKとなり(有難う御座居ます)早速引き取り、後は両親を連れて香川へ!

昨年御祝いした香川の飲食店の予約も運良く取れたようで(≧∀≦)

早速、香川へ向かう準備をしようとしたら、御義母さんが調子が悪いとの事。

(胃痛&微熱、寒気)

香川行きも断念し、ゆっくり休んで貰いました!

本人曰く"今朝寒かったんよぉ"と。

確かに朝は寒かったです。

風邪症状はなく、そう高い熱でもなかったのですが念の為、コロナの簡易キッドで調べて(御義父さんが"コロナと違うか?と何度も言うもんで😅)、結果陰性でした。

御義母さん、かなり薄着だったので温かくして薬飲んで寝て貰い様子見ました。

寒さは消えましたが微熱あったりなかったり・・・

普段体温が低いだけに微熱でもダルさがある様です。

いつも元気な御義母さんなので心配しましたが一眠りしたら少し楽になって来たそう。

夕食後に私達だけで御祝いしました💐


喜寿 御目出度う!と言う気持ちと、体調の完治を願って・・・乙女のトキメキ




夕食は食べに行くつもりだったので・・・何にしよう・・・?

いつもは御義母さんも義妹も料理上手で、料理苦手な私は洗い物や料理運び、蒲鉾切り(笑)に徹します😁

兎に角 邪魔にならない様に・・・爆笑

でも今回は御義母さんに作らせる訳にもいかず、茶碗蒸しと前日の残り物のカツオの叩きや焼肉などで良いかな?と思ったら「海老があるからエビチリ作ってや」と・・・?

義妹のエビチリがとても美味しいらしく帰って来たら作って貰おうと準備してたみたい🍤

私は、エビチリはソース作りからは、やった事なかったからレシピ ガン見しながら恐る恐る作りましたよー😅

まぁ、何とかエビチリっぽくなって良かったです😮‍💨

海老自体が美味しく素材の良いものだったので助かりましたウインク



本日、茨城に帰ります🚙
叉am4:00に出発して6時半過ぎには香川の義妹宅に寄り御土産を渡し、朝御飯を頂くと言う図々しさっっ爆笑アハッ
いつも感謝なのです😌✨



何はとあれ大きなタイヤ事故や体調不良が悪化しなくてほんと、良かったですウインク



先程「神戸インター」出口(上下とも)めちゃめちゃ渋滞してたぁぁー👀

本線は今の所、全然混んで居ませんが・・・



引き続き、長い道のりを安全走行で、無事帰宅したいと思います(^_^)





一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう