今日は土日休んで

休み明けの幼稚園だった!



入園式してすぐの1週間は

こんな感じだったけど







本日はというと…

ギャン泣き、激ギレで登園しました泣き笑い

あれ?笑




朝起きてしばらくしたら

👧🏻幼稚園嫌だ〜不満


終いには喉が痛い。

熱があるかも…

ってもう3歳半、幼稚園入園して

1週間で仮病使い始めた泣き笑い

先が思いやられる。


この日もお弁当だったので

すぐ食べられるもの!

で今回は簡単おにぎり弁当泣き笑い


お弁当作り終わって

👧🏻家でお弁当食べるの怒り

そっから

👧🏻幼稚園やだ〜大泣き

行きたくなーい大泣き

って大泣き…


まだ1時間くらいあるし

まだ行かないから大丈夫だよ!

でちょっと落ち着き

👨🏽駅まで送って行ったら

自分の用意終わってなくて

急いで準備!



その間行きたくない👧🏻は

行く気0でゴロゴロ寝転んでる泣き笑い



コハの髪の毛やりつつ

その間行きたくない…

ばぁばん家行く!!

って始まったのでばぁばん家の前

通って幼稚園行こう!

んで幼稚園終わったらばぁばん家行こう!

でなんとか出発した🚲

ばぁばん家前通って

もちろん誰も外にいないけど

家に向かってバイバイ👋



幼稚園の駐輪場着いて

その後もずーっと

👧🏻行きたくないよ…

やだよ…ぐすん



抱っこで門まで行ったけど

👧🏻やだやだ…大泣き


下駄箱まで私と一緒に行って

👧🏻こんな所嫌だ!

こんなの嫌だ!

とギャン泣き、激ギレ!笑



とりあえず靴脱がせて

上履きに履き替えさせて

その間も泣き喚いてた爆笑

そしたら在園児の子が3人くらい来てくれて


うさぎ大丈夫?一緒に教室まで

行ってあげようか?


うさぎ幼稚園嫌だよねー!


うさぎ私も嫌だけどがんばって行ってるんだ!


とかめちゃくちゃ大人びてる爆笑

でもコハは

👧🏻ママがいいの怒り大泣き

ってよりキレてたけど…笑



そしたら中の先生来てくれて

連れてっちゃいますね!

で👩🏻すぐお迎え来るからね!

で、バトンタッチ!



周りの子見るとさ

泣いてる子いることは居るんだけど

みんなしくしく、えーん大泣き

とか泣き方が可愛らしいんだけど

うちの場合泣きながらキレるから

すごい泣き喚いて暴れて

すごいんですけど絶望



よく顔だけ見ると大人しそう。

って言われるけど

癇癪だったり泣くとすごくて

みんなにびっくりされる爆笑


そんなこんなで大丈夫かしら…

と思いつつ家のこといろいろやって

13時お迎え!

泣いては居なかったものの

顔は少しむすっと不満



先生からは朝泣き叫びながら

登園してきたので

びっくりしちゃいましたぁ!

でもその後コハちゃんの可愛い声

聞きたいなぁ!って言ったら

泣き止んでいつも通りでした!

って言ってたから

行っちゃえば大丈夫なのかな!?



まだまだ油断ならぬ…

帰ってきて泣いちゃったけど

がんばって偉かったね!

で沢山ぎゅーしました💓



今日はクレヨンでお絵描きしたみたい!

しまうまの絵本も読んだらしい!

朝はイヤイヤだけど

幼稚園は楽しいらしいです👏



そのあとは約束通りばぁばん家なうです👵🏻



帰ってきてから若干鼻声だし

鼻水たらたら…

ほんとに風邪引いたかな驚き