無事に入園式も終わり…




月曜日から登園しております🎒

1週間がんばりました👏

記録用に長いですが…



毎日8時半から9時の間に登園!

最初は11時にはお迎えなので

2時間くらいで帰ってくるから

もう行って帰ってきて

すぐお迎え🚲って感じ!笑

車でも行けるんだけど

駐車場ごちゃつくし

天気のいい日は自転車で行くだけで

結構運動になるので

なるべく自転車で行こうと思ってニコニコ

電動だけど🚲←

片道10分もかからないけど←




登園初日月曜日は幼稚園に着き

門のところでお別れなんだけど

足突っ張って入るの拒否!


🧑🏻ママと一緒に入っていいよ!

って言われ下駄箱まで一緒に行き

上履き履くまで一緒に👟


そのあとは訳もわからず

中にいた先生に連行されて行きました😂



お迎えに行くと

なんだか放心状態泣き笑い

お友達も沢山で

刺激たっぷりでぼーっとしてた泣き笑い

私の顔見ても笑いもせず

抱っこしたらやっとにっこり💓

絵本読んだりしたみたい!

でも前のプレの先生居なくて

👧🏻○○先生いなかったぁ…

って残念がってたぐすん



家帰ってきた瞬間

👧🏻つかれた〜とゴロゴロ爆笑



…………………



2日目火曜日は

お着替えする時に


👧🏻ママも一緒なのおねだり

ママもパパも一緒に幼稚園居てよ〜おねだり


ってちょいグズグズ、

それでもちゃんと制服には着替えて


👩🏻毎日行くとキラキラシール

貰えるんだって!!


って言ったら少しテンション上がって出発!

園長先生(男の先生)

が門の前に立ってて

ドラえもんのエプロン着てるの見て


👧🏻あ!先生ドラえもん着てる!

好きなんだよね!

入園式のとき園長先生は

ドラえもんが好きって言ってました!


そのまま園長先生と手を繋いで

入って行きましたあんぐり飛び出すハート



お迎え行ったらこの日も

放心状態爆笑

ただ先生ともお話したりお友達とも

遊んでたみたい!!


この日雨、風がすごくて

ちょっと外歩いただけで

ズボンびしょ濡れ☔️

バスの関係で門の前に並ぶんだけど

それだけでもう全濡れ。笑


コハ抱っこして傘さしてたけど

車乗る時に濡れてしまって

疲れたのもあり

めちゃくちゃ機嫌悪くて


👧🏻濡れた〜大泣きやだ〜大泣き


と大泣き爆笑

しょうがないよ…ママの方が

全濡れよ…

と思いつつ😅なだめ…



火曜日はこの日懇談会もあり

一回帰ってきたときに

ミートソース作っておいたから

すぐパスタ茹でてお昼🍝

14時から懇談会だったので

コハも連れて懇談会へ!

その頃には雨も止んだのでよかった看板持ち

懇談会中は教室で預かってくれるので

ホールで園長先生からお話があって

教室戻って

担任の先生のお話聞いたり

軽く自己紹介して終わったにっこり



お迎え行ったら

教室で楽しそうに遊んでた💓

この日は2回幼稚園に行ったから

疲れたみたいで静か驚き




……………………



3日目水曜日は


👧🏻今日も幼稚園?

ママすぐ迎えに来る?


👩🏻すぐお迎え行くよ!

って言ったらほっとしてた💓


この日は嫌がらずむしろ

るんるんで登園していきました👏


お迎え行って

私の顔見た瞬間笑顔で


👧🏻今日はお外でもあそんだよ!


と教えてくれましたニコニコ可愛い。

家でお昼ご飯食べて

どっか行きたい!っていうので

外と迷ったけど風強くてイオン!

暑いので31🍨


🍨私は抹茶きなこ-とろ〜り黒蜜-

ジャモカアーモンドファッジ

🍨娘はパンダ🐼バニラ


遊び場で遊んで帰りに

おかしのまちおか行って

お菓子買って帰った!

家着いた瞬間眠そうで

寝ちゃう前にお風呂急いで入れて

ごはん食べさせたらすぐ寝ちゃって

しばらくリビングで寝てたんだけど

一瞬起きてきたら顔真っ赤で

おや?って思ったら

めちゃくちゃ体も頭も熱くて

熱測ったら39.2度驚き



水まくらとか準備して

👨🏽が在宅で家にいたから

仕事中だったけど

寝てるコハお願いして

熱でも食べられるもの

いろいろ買い出し🚗



夜中トイレに起きて

起き上がるのしんどくて泣いてた大泣き



……………………



けど朝起きたらまさかの元気爆笑

熱も36.9度まで下がってたんだけど

一応幼稚園お休みしました📛

本人は行きたい!って言ってて

でも行って夜熱出て…

ってなりそうな気もしたので

1日休んで次の日からまた

幼稚園行けばいいかなとニコニコ飛び出すハート

完全に疲れだね😅



行きたい!って言うってことは

楽しめてる証拠なので

すごく嬉しかったニコニコ飛び出すハート



……………………




5日目金曜日は13時までで

お弁当持って行った🍙

時間がないから簡単なもので!

とのことだったので

いつものサンドウィッチ弁当!

朝もバイバーイ👋で登園して行きました!

帰りもご機嫌だったので

幼稚園楽しく通えてるみたいでよかった飛び出すハート

それでも寝るときはママが居ないから

つまらない。って言ってるけど爆笑



そんな感じの1週間でした💓

また来週からは

13時→14時までになるので

がんばれー指差し

家で荒れるかな?ともおもったけど

今の所それも無しで

なんかお姉さんです知らんぷり

天使期ですか👼?笑

言い訳良すぎて👨🏽となにがあった?

と…言ってます泣き笑い



………………………



幼稚園行ってもすぐ帰ってきちゃうし

なんかいろいろバタバタしてなかなか

コメント返したり、

ブログ読めず凝視💦

いろいろ書きたいことも溜まってる魂が抜ける飛び出すハート

今日夜お返事、コメント出来たらします💓