イベントバナー

 



アメトピ掲載されました花

ありがとうございます!







…………………………




1月に石川県能登半島地震があり

年末年始で帰省していて

義実家の福島県におり

そこでも震度4を体験し…

自分の中で衝撃的な出来事でした。

今まで震災はあったし…

東日本大震災もこっちでも5弱という

初めての体験をしたものの

たぶんまさかお正月に地震が来るとは

自分の中で考えてなくて…

いつなにがあるか分からないんだ。

と思った瞬間でした。



そこで防災グッズの見直し!

今までお恥ずかしながら

ちゃんとした防災グッズなんてもってなくて…

ちょっとの備蓄くらいでした真顔

しなくちゃ…とは思いつつ

後回しにしてる自分がいて

でも大人2人ならなんとか

我慢したり、しょうがない。

と割り切れるけど

子どもがいると絶対そうはいかないし

って事でもうほとんど買いました看板持ち



って、まだ届いてない物もありますが



イベントバナー

 


5年保存水!

箱買いしてるミネラルウォーターも

あるけれど一応保存の効く

ミネラルウォーターも準備!



防災セット!

こちらはまだ届いてないんだけど

これにプラスでいろいろ準備するつもり!

基本的なものが揃ってるのでこちらに!

子どもには必要なさそうな物が入ってるので

とりあえず2人分に!

子ども用で別で必要なものは揃えようと思う!




3人用の3日間の非常食セット!

こちらもまだ届いてないんだけど

5年保存できものを!

一応ご飯、パンがのセットです!



DAISO購入品

軍手、子ども用レインコート、除菌シート





こちらを参考にして

いろいろ揃えるつもりです!

まだまだ必要なもの、

あるけどバラバラの場所に

置いてある物があるので

何個かにまとめて置いておきたいと思います!


https://panasonic.jp/battery/contents/safety/goodslist.html








使わなければそれに越したことはありませんが

もしものときに備えるのは大事ですよね🥲

おすすめやこれあると便利など

あれば教えてくださいひらめき



ブログ今日の夜見に行けたら

見に行きますニコニコ飛び出すハート



イベントバナー