今年はが咲くらしい。 | しゅんさんのひとりごと

しゅんさんのひとりごと

平日は通常勤務。
テレワークの合間に
週一、バドミントン。
土日のどちらかがバイト。
その対価が観劇。

推しよ。あまりテレビ側の人にならないで。

昨夜の家族LINEでの兄妹の会話。






ようやくですよ。


この兄妹。

基本的に会話が上からなんです。

他人が見たら、仲が悪そうにみえますが


2人をよく知る人からは

「シスコン」「ブラコン」兄妹と言われてますね😁


兄の通った、私立高校は「進学校」でした。

その高校に「兄特典」で、無理やり潜り込んだ、チビ子。

センター試験を受けなくてはいけなかったんですが

、早々にスポーツ専門校に「特待入学」を決め

普通なら受験勉強をしなくてはいけない、高3の夏からバイトをし、勉強らしい事をせず「専門校」へ入学。(高校には始末書書かされましたよ。センターを受けないって事で)


スポーツ専門校だから、色んな実技をするんですが

テニス、水泳、マット運動、golf。何をやらしても

そつなくこなす。学年主任の先生に保護者会で

名指しで「ももかちゃんのお母さんですよね?いや〜彼女の身体能力は凄い!」と褒めて頂きました。


だから、母は

スポーツジムとかのインストラクターとかするんだろうなぁ〜と思っていた、専門校の就活の時期。


ある、病院に面接に行ったチビ子。

帰宅後「良くよく考えたんだけど、理学療法士になりたいから、もう3年学校に行かせて下さい」


その時の入学金を出したのが、社会人2年目の愚息。「やりたいこと、なりたいものを見つけたチビ子は偉い!」とか言っちゃって〜🤨


そこから、5年。

ようやくです。

まさか国試浪人を2年もするか!と

まぁ、就職先は2年前から決まっていたから、そこでリハビリ助手として働かせてもらいながら、仕事終わりには居残り勉強させてもらい、勉強を教えてくれる先生もいて、恵まれた浪人生活が出来たんでしょう。利用者のご老人達のアイドルしながら😋


長かった様な、あっという間というか。


今後も仕事しながら、ずーと勉強なんでしょうが。

結婚して子供も産んでもらいたい。

バァバが育てるのだろうけど。


とにかく

チビ子よ。お勉強お疲れ様。