意図的に自分に優しい時間・場所を持つ

こんにちは。宇宙心理カウンセラーAKIです。

プロフィール


1人旅ならぬ、

I loveリトリートへ1週間行ってきました⛰️🌿🌼


写真から、あなたにインスピレーションがありますように。



朝から緑や花々の香りに心地よい風〜

鳥達の元気な声に、走り回る可愛い🐿️リス達。


体にいい美味しい優しい食事に、

楽しい運動と観光、そして素敵な出会い・ご縁❣️


何より、24時間自分の気持ちで動き、


休み、まったりする日々、


これらは本当の自分に戻っていくのに

1番大切なこと。



素敵な方達から、声をかけられても

1人になりたいときには1人になる。


1人で自然の中をゆっくり歩く

立ち止まって、花や木を触る

目を閉じて、

深呼吸して空を見つめる

海を見つめて、

朝起きたら窓を開け、 

朝日が上がってくる海を見る。

本当に幸せと豊かさが満ちています。


自分の機嫌を自分でとる。

誰かにさせない事。


人は、私もすぐこの心理の罠に

ひっかかちゃうので‥(笑)。











露天風呂も最高で1日3回はつかりました。


心と体とスピリットを癒して癒して

許して許して

いたわり、

やすらげる時間。


持っていった本もパソコンもまったく

開く気にならず、携帯も放置。 


普段、いつも聞いている大好きな音楽も

聴くにならず、

風が木々や緑を揺らす音、

鳥達の声、海の音や水の音で十分でした。


ハワイ島に1人旅で20日ほど行った時も同じ感じでした。ここは、少しコナに似ています。







こういう流れは、

いつも必ず私を次の人生の

大きな道に運んでくれたりします。


今度はどんな感じかな〜


1人の時間、

直感、

出会い、

プロの力を借りる、

体をすみずみ感じる、

場所、

食事、

自分とゆっくり話す、

味わう、









大切ですね。


🌿自分に優しい時間作ってますか?

最優先したいですね


必要なあなたに何かお届け出来れば嬉しいです。


◉ホームページ

◉LINE公式。最新情報やメッセージ