魂から喜ぶ仕事へ

『あなたが道を見つけるのではなく

道があなたを見つける』

宇宙心理カウンセラーAKI


NHKのテレビ番組でゴッドハンド

復元師という番組を見ました。



復元したことがわからない位

高いレベルに復元されていく超貴重な美術品たち。


復元した事がわからないように、

その存在さえも知られないようにしてきたらしい

プロの脇役の方という事でした。



今回はある資産家の方の家で見つかった、

中国の始皇帝愛用の

花器?花瓶?の復元でした。

想定40億円ほどの価値があるという事でした(びっくり🫢)


普段テレビを見ない私が

なんとなくつけたテレビでしたが

ぐんぐん引き込まれていきました。


その花器を半年ほどかけて

仕上げたお父様の向き合う姿勢や

言葉を聞いていたらなぜか私は何故か

泣いていました。


『私はお休みはとりません、

仕事が疲れたと思ったことはない


彼が、半年間向き合い復元させたその花器を

持ち主に返したときに言った言葉は、


『お返しする前に

1時間ほど花器と向き合い

ありがとうと伝えさせてもらいました。


花器からも、

こちらこそという

言葉をいただいたような気がします。』


彼は最後そう言って、目に少しだけ涙を浮かべているようなに私には見えました。


魂の仕事。

これこそ、

魂の喜びの仕事なんだなと

心がフルフルしました。


その魂の仕事をしている時こそ、

彼の生きている喜びで、証で

この地球に来た理由。


依頼される、その貴重な名品に触れて、

丁寧に観察することで

そこにある昔の職人たちの思いや、

多くの人たちの気持ちと交信されていました。


自分のもとに来た名品に向き合い

一筆一筆、1つの作業を丁寧にこなすことで

仕事全てが瞑想の中にいる

凄くオーラを感じる番組でした。


昔の私だったら、

ただ眠くなって消していたであろうこの

NHKの番組が、

今の私には、心が満たされて涙が溢れる番組となりました。


魂の仕事をして生きるって

ほんとに素敵だな

こういうことを言うんだなと

しみじみ感じました。


この番組をたまたま見た

必然と言うセレンディピティが、

私に教えてくれたのは


私も突然導かれるようにして、魂の仕事に出会い、

あっという間に6年が経ちました。

今までの仕事や人生の全てがつながるとは、

こういうことなんだと体験させてもらいました。

そして、これから更にこの魂から喜ぶ仕事

を、もっと深く深く集中して楽しんでいこう、

すると、人生更に楽しくなるよ✨

あなたがこの地球にきた理由、

目的の全てに溶けていこう✨

とのメッセージがきました。


この文章を読んで頂いたあなたも魂から喜ぶ仕事、

人生を生きたい方、生きる方です。

焦る事なく、目の前にある

すべての事が魂の仕事や人生に通じているので、

喜怒哀楽をそのまま受け取り味わい、

そこからさらに心を開き力を抜いて、

自分の望みを明確に知っていきたいですね。


読んでいただきありがとうございました。

ご縁に感謝🌈

宇宙心理カウンセラーAKI