大切な事を大切にする普通という宝物。

今年も母がやってきました✈️







今年は、母が行きたい場所、

食べたいものリストを書いてきたので、

それをもとに10日間

一緒にあちこち遊びに行きました。


夜は旦那さんと3人で食事を囲んで乾杯することがとても楽しく幸せでした。どんな時も母をいつでも迎え入れてくれる優しい夫に感謝です。


50代になった私と、

80代になった母、

2人での旅行は、

私が29歳の時のHawaiiから始まりました。


九州で商売をしていたので、

長期間休みを取ると言う事は、

母の性格的にも

現実的にも難しく、

母の人生観にはありませんでした。


当時私は29歳、

50代の母を無理矢理

オアフ島&マウイ島に10日間

連れて行ったことが

母の旅のスタートとなりました。

私は母を九州から連れ出すと子供の時から決めていたような気がします。






あれから月日が経ち

私も家族もいろいろありました。


正直今もいろいろありますが、 


それでも幸せでありがたいな✨

と思うことに満たされています。


今、私が、 

あの時の母と同じ年齢になりました。

我ながらびっくり。


そして80代になった母は少し歩くのが遅くなりました。


遊び疲れたと言いながらも、

私たちの家を家政婦のように掃除していきました。(母は家事が大好き💕)




今年も母を羽田に迎えに行き

羽田に送ってきました。


母と言う存在は

いろんな気づきを

いろんな力を

教えてくれます。


10年前から学び始めた心理学や、宇宙の法則、

それを日々実践してきたことで


本当に大切な人や大切なもの、

自分の魂が喜ぶものを、

昔も大切にしていましたが、


今は、なんというか

それがメインの人生となりました。

その普通の日々は宝物です。


また、来年も

母と2人で行きたい場所や食べたいものを一緒に叶えていきたいと思います。


ママ、また来てね〜✈️