こんばんはニコニコ


前回の続きですDASH!


ひがし茶屋街から再び周遊バスに乗り、


「兼六園」 へとやってきました走る人


今回のバスは違うデザインでグッド!



とりあえず、どっか行ったら。



今回は、二回目の兼六園ニコニコということで、見所だけささっと見てまわりました目



それでは、順番に走る人


左に見えるのが、霞ヶ池徽軫(ことじ)灯籠目


撮影スポットで、大勢の方がここで記念写真を撮ってましたニコニコ


紅葉は、うっすらともみじ



とりあえず、どっか行ったら。

眺望台からの眺めは最高アップ


遠くには日本海も見えるそうですが目


ビックリマーク

とりあえず、どっか行ったら。

!!


とりあえず、どっか行ったら。


雁行橋(がんこうばし)


とりあえず、どっか行ったら。



七福神山


なるほど、その名の通り左から1、2、3、4、、、、、8あれ汗



とりあえず、どっか行ったら。


根上松


40本もの根が、地上2mもせり上っているという姿は圧巻!!


とりあえず、どっか行ったら。


花見橋


前回 、ひがし茶屋街、懐華僂の庭園で見たものはここから来たのですねニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。



とりあえず、どっか行ったら。

今回行ってみたいと思っていたのがここビックリマーク


成巽閣 ←HP



加賀百万石、前田家奥方の御殿ですひらめき電球



撮影禁止でしたので、うまくお伝えできませんがショック!


一階の部屋ごとに、障子の腰板に優しい絵が描かれています目


華やかな装飾など、ここは見所がたくさんありましたニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。 とりあえず、どっか行ったら。



外観だけになりますがカメラ


とりあえず、どっか行ったら。

ちょっとここらで一休み割り箸


霞ヶ池沿いにある、内橋亭にて親子丼をいただきましたニコニコ

とりあえず、どっか行ったら。


食べている横からは、蓬莱島がチラリグッド!


とりあえず、どっか行ったら。


霞ヶ池と蓬莱島ニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。

兼六園を足早に、続いて向かいにある金沢城公園走る人



石川門から入場DASH!



とりあえず、どっか行ったら。



三の丸広場と壮大に広がる、左から


橋爪門続櫓、五十間長屋、菱櫓



とりあえず、どっか行ったら。


石川門


中に入ることができましたひらめき電球


とりあえず、どっか行ったら。


続いて、菱櫓から内部へと走る人


とりあえず、どっか行ったら。


中には、10分の1の複製が目


とりあえず、どっか行ったら。


橋爪門続櫓へとつながる、五十間長屋はこんな感じです!!


武器を保管するための倉庫として使われていたそうですひらめき電球


とりあえず、どっか行ったら。

橋爪門続櫓からの眺め目


とりあえず、どっか行ったら。


反対側の菱櫓からの眺めニコニコ

とりあえず、どっか行ったら。

金沢城公園を後にして、帰宅の途へDASH!


行きはじっくり見てなかった、金沢駅目


とりあえず、どっか行ったら。


金沢駅で買った、駅弁「利家御膳」を食べながら今回の旅は終了~割り箸


とりあえず、どっか行ったら。 とりあえず、どっか行ったら。


一泊二日の旅でしたが、内容の濃い旅行になりましたグッド!


それでは、またとりあえずどっかいったら走る人





ペタしてね



長々とお付き合いいただきありがとうございました♪