大前提

 

親の気持ちとこちらの都合を整理すると。

 

近くに住むとか、一緒に住むとかは、

絶対やめた方がいいんだな・・・。

 

というのが、私の結論。

 

親は本音のところでは、

そうしたいだろうけどね。

 

 

ということで、

急速に、妹のところから1時間くらいの

 

高齢者用分譲マンションのことを知りたい

 

と思うように。

 

つい1ヶ月前、

両親には自宅前のマンションに住んでもらおうと思ってたのにね・・・笑

 

 

 

 

  説明を聞きたい

 

早速電話。

対応は、とても丁寧。

 

 

実家に行ったついでに、

話を聞きたい、見学したいというと、

 

あいにく予約がいっぱい。

(コロナだったし)


そこで、事情を話して別の物件で話を聞くことに。

 

どんなサービスが受けられるのか、

 

サービス付き高齢者住宅とどう違うのか。

 

分譲ってどういうこと?

そして、

一番の疑問点は、

 

リバースモーゲージってなに?

 

ってところでした。